オリジナルTシャツが豊富 ギフトショップハートロック

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :

おがさわら丸が停泊する大村地区には宿、商店、レストランなどが

多く集まっていますが、その一角にあるギフトショップハートロックをご紹介します。

ギフトショップハートロックは湾岸道路沿いのホテルハートロックヴィレッジ内にあり

カフェも併設されています。

PA050055.jpg
PA050056.jpg
PA050059.jpg

こちらのショップはオリジナルデザインのTシャツの種類が豊富なので

男女問わずおすすめです。

PA050070.jpg
PA050071.jpg

またビーチに打ちあがっている貝殻やサメの歯を利用して

小笠原で手作りしているアクセサリーなど

島らしいお土産もたくさんあります。

PA050075.jpg
PA050068.jpg
PA050069.jpg

先日ご紹介したT's Factoryのアクセサリーもありますよ。

PA050062.jpg
PA050064.jpg
PA050060.jpg

ちなみに先日の記事はT'sさんの中でも一番人気のマッコウ歯の

商品についてご紹介しましたが、島民としてはこちらの

オガサワラグワで出来た商品にも目を引かれます。

PA050061.jpg

オガサワラグワは小笠原固有植物で、木目が美しく

材として重用され、明治期に多くが切り出されて数を減らし

絶滅危惧種に指定されています。

新たに入手できる材がないため大変貴重な一品です。

PA050065.jpg

また小笠原の森を守るために伐採された

外来植物を有効活用したアクセサリーやマグネットもあります。

こちらもショップオリジナル商品です。

PA050085.jpg
PA050084.jpg
PA050086.jpg

他にも小笠原の特産品がずらりと並んでいます。

PA050080.jpg

まだまだご紹介できていない商品がたくさんあるので

オリジナル商品豊富なショップを覗いてみてください。

ギフトショップハートロック

住  所 東京都小笠原村父島字東町 ハートロックヴィレッジ内アクセス 二見港から徒歩1分営業時間 9:00~18:00定休日  なしhttp://take-na.com/souvenir/index.html

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。