トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 夜散歩にぴったり小笠原の天然水族館

日本国内日本国内/小笠原特派員ブログ

夜散歩にぴったり小笠原の天然水族館

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月 5日

9月になりましたが、11月上旬まで夏の小笠原諸島は

まだまだ強い日差しが降り注ぎ夏の暑さが続いています。

GOPR0328.jpg

日中、暑い中を歩くのはちょっと・・・という方に

今日は夜散歩におすすめのポイントをご紹介!


場所はトビウオ桟橋という遊漁船が係留されている船着き場です。

P4300041 (1).jpg

夜間は街灯があたるため海中がきれいに見えます。



もともと小魚がよく群れていて島の人が立ち寄ったりしていましたが

少しずつ観光の方にも知られるようになり集まる人も増えてきました。

P4300054.jpg



海中の白く見えているものはサンゴです。

そこに魚たちが集まってくるので、天然の水族館のような風景が見られます。

P4300050.jpg



タイミングがよければ大きなエイやサメが集まっていることもありますよ。

P4300051.jpg


トビウオ桟橋は二見港のある大村地区からは徒歩10分くらい。

奥村地区からは5分くらいの場所になります。

詳しい道順などはお宿の方などにお尋ねくださいね!


小さな子供さんから年配の方まで楽しめますので、ゆったりした島の夜

お散歩がてらのんびり歩いて行ってみてはいかがでしょうか。



※近隣に住宅がありますので大声を出したり騒いだりしないようご配慮願います。


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

村上義弘(よっしー)

日本国内・小笠原特派員の村上義弘(よっしー)が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/小笠原特派員
名前:村上義弘(よっしー)

村上義弘(よっしー)

20代に世界を放浪し、2001年から小笠原諸島に移り住む。父島で海と山と星空のガイド「たびんちゅ」を営みつつ、小笠原の大自然から教わったヨガを伝える。一年のうち2ヶ月は旅するという根っからの旅人。たびんちゅHP DISQUS ID @ogs_ysi

小笠原特派員トップにもどる

その他の東京都の特派員

東京に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

小笠原特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 小笠原特派員 > 夜散歩にぴったり小笠原の天然水族館

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について