小笠原生まれのガラスアクセサリー Island bead Sama Sama 

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :

2018年9月14日追記:小港の工房兼ギャラリーは閉店されました。

但し、おがさわら丸出港日に大村地区での出店販売は継続されています。

出店場所はビッグ ジェイ ミナトインさんの近くです。

小笠原諸島には「Hand made in Ogasawara」の

お土産品がたくさんありますが、今日は父島の

ガラス工房 Island bead Sama Sama を紹介します。

samasama1.jpg

Island bead Sama Samaではガラスアクセサリーなどを

小笠原諸島・父島でひとつひとつ手作りされています。

IMG_0044.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0058.jpg

小笠原諸島の自然から刺激を受けて生まれるガラスは

同じような色合いでも少しずつ表情が違う一点もの。

IMG_0037.jpg

ガラス特有の透明感のあるアクセサリーは

島の女性たちにも人気があり、特別な人への贈り物や

自分のお土産におすすめです!

IMG_0033.jpg
IMG_0036.jpg

花瓶

IMG_0038.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0042.jpg

これまではおがさわら丸出港日限定で港近くに

出店されていましたが、最近、工房兼ギャラリーを

オープンされたので、これまで以上に身近になりました。

IMG_0064.jpg

目印は緑の外壁とこの看板

IMG_0066.jpg
samasama2.jpg

港近くで出店している時は工房はお休みなので

Facebookページで営業日を確認してください。

samasama3.jpg

新作、ガラスストローも販売するそうです。

2018年9月14日追記:小港の工房兼ギャラリーは閉店されました。

但し、おがさわら丸出港日に大村地区での出店販売は継続されています。

出店場所はビッグ ジェイ ミナトインさんの近くです。

ガラス工房&ギャラリー Island bead Sama Sama

住所 東京都小笠原村父島北袋沢

アクセス 大村から小港行きバスにて15分・小港園地バス停より徒歩3分

営業時間、店休日はFacebookページをご覧ください

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。