3月の小笠原関連イベントのお知らせ

公開日 : 2018年03月01日
最終更新 :

3月になりました。

今月の小笠原関連のイベント予定は???

キャプチャ.JPG

小笠原諸島と同じ世界自然遺産の島・ガラパゴス諸島の

中高生が来島し小笠原の子供たちとの交流が予定されています。

その際にガラパゴス諸島「ダーウィン研究所」所長も来島し

父島では交流会・東京都内ではシンポジウムが開催予定です。

「ガラパゴスに学ぶ」交流会

●開催日 2018年3月7日(水)

●開催時 18時00分~20時30分

●場 所 小笠原村父島・世界遺産センター

●参加費 無料

●申込み 不要

内容(予定)

★ガラパゴスの高校生によるガラパゴス紹介

★講演「世界自然遺産ガラパゴスに生きること(仮)」 アルトゥロ・イスリエタ氏(ダーウィン研究所所長)

★意見交換会

チャールズダーウィン研究所所長来日シンポジウム「ガラパゴスと小笠原」

●開催日 2018年3月19日(月)

●開催時 18時30分~20時30分

●場 所 首都大学東京秋葉原サテライトキャンパス

     (JR秋葉原駅徒歩1分)

●参加費 無料

●申込み 不要

内容(予定) ★ガラパゴスの高校生によるガラパゴス紹介

★ガラパゴスの持続可能な発展

 アルトゥロ・イスリエタ氏(ダーウィン研究所所長)

★ガラパゴスの保全100の成功、100の失敗

 真坂昭夫氏(北海道大学)

★小笠原の生態系保全と自然管理

 清水善和氏(駒澤大学)

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。