トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 寒い雪の中で海へダイビング!

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

寒い雪の中で海へダイビング!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年1月31日

1月と言えばウクライナでは大切な宗教のホリデーで体を冷たい水の中に頭も含め、体全身を浸かり新年に向けてクレンジングする日とされています。基本的には川などで行われますが、私が現在住んでいる町は黒海沿いなので地元の人は黒海でダイビングをしておりました。こちらの特別な日は19日に行われ、ダイビング時間は00時〜3時と12時〜17時と別れており、警備や医者もいて、着替え室用のテントも沢山海辺にありました。
IMG_1778.JPG 4474800464_IMG_6386.JPG
私の友達の中で0時、真っ暗の中で泳ぎにいた人や午前7時に教会へ行く前に入った人など様々でしたが、私が向かった午後13時頃は約400人ほどの人が集まっており、とても賑やかでした。
4474295248_IMG_6388.JPG
ビーチに牧師さんも来ていて、カーペットを砂場にひき歌を歌ったり、お祈りを行なって降りました。
IMG_1776.JPG
周りの光景はとても面白く、暖かいダウンと帽子をかぶっている人の横に下着だけて歩いている人を見て不思議に思いました。
4474801232_IMG_6394.JPG
お祈りが終わった後は近くにあるコーヒーショップで温まる方々も多くとても賑やか。村では川や池を十字架の形に切り、そこに入るそうです。ウクライナにとって貴重な文化を見ることが出来、光栄に思いました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 寒い雪の中で海へダイビング!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について