トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ウクライナ風のステーキ屋

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

ウクライナ風のステーキ屋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年11月26日

値段は少し高めでしたが街中にある少し高めのステーキ屋を体験してみました。中はとてもオシャレでモダンな雰囲気で赤、青、黒、ベージュの壁や家具の組み合わせがとても素敵でした。
IMG_6279.JPG
ステーキはウクライナの牛や海外からの輸入品もありましたかもちろんウクライナ牛を頼み、お茶も自家製の物で変わった味の組み合わせの物が沢山あったのでブラックティーにバラの入った飲み物を頼みました!
IMG_6278.JPG
ステーキ屋なのでついでにビーフのタルタルも。
IMG_6281.JPG
ビーフのタルタルはイメージと少し違い、お肉は少し大きめに刻んでおりましたがまた違うお肉の食感を楽しめて面白かったです。味付けもバジルの風味に玉ねぎのシャキシャキかん、そしてオリーブの酸っぱさも混じりワインやお酒によく合いそうな一品でした。
友人はプロシュートとグレープフルーツのサラダを頼みましたがこちらもさっぱりしていて味の濃いタルタルとバランスが良く合い食べやすかったです。
IMG_6282.JPG
本番のステーキは350gでとても大きく、個人的な好みでメディアムに焼いてもらいましたが中が丁度いいピンク色となっており、柔らかく、コショウの味が強く効いたお肉でした。グリルされたトウモロコシとマッシュルームが付いてきて口直しにとても適しておりました。
IMG_6283.JPG
こちらのレストランはステーキ以外にもウクライナで名門のビーフストロゲナアフやハンバーグもありましたので今度違うスタイルでお肉を楽しんでみようと思っております。
基本的にはステーキ屋はウクライナも値段が高いのですがこちらのお店は他の場所と比べて値段も安めでかなりの量が食べられ、味もとても良いのでお肉が食べたい時はこちらのお店をお勧めします!

この場所をGoogleMapで確認する

http://bistekka.od.ua/bistekka-restaurant/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ウクライナ風のステーキ屋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について