トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ペルとウクライナのフユージョン料理店

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

ペルとウクライナのフユージョン料理店

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年10月31日

南米から来た移民をあまり見かけないウクライナ。オデッサの街中に隠れた地下にあるペルービアン料理店を見つけました。
IMG_1470.JPG
経営者はペルから来た移民で顔立ちがはっきりしている魅力的なオーナー。ロシア語、スペイン語、そして英語も喋れる方でしたので色々な質問ができ、勉強になりました。こちらのレストランは中に入ると雰囲気が那覇やかでペルの文化を象徴したグッズが天井まで飾られておりました。特に目立ったのが壁中にかけられていた動物の皮。こちらのレストランはステージもあり、日によってライブの音楽が聴けます。
IMG_1472.JPG
IMG_1474.JPG
ウクライナの曲であったりペル音楽であったり。偶にペルの文化的なダンスも演じてくれるそうです!基本的には飲み屋なので南米のお酒やお酒のおつまみが豊富でしたが今回は夕食をしに私は友達と訪れました。
bar.jpg
オーナーから勧められたのはお米とポテトが付いてくるお肉料理。
IMG_1475.JPG
タンパク質が多すぎて食べ切れませんでしたが、お肉の汁がちょうどいい具合にポテトにかかっておりお米と合わせたりポテトと合わせたりで味を変えられたのでとても楽しかったです。その他にもエンパナーダ(日本で言う焼き餃子のような料理)やグアカモーリなど。メニューにはちょっと変わったペルスタイルのチャーハンもありました!
ちょっと変わった雰囲気のこちらのお店。是非試してみてください!

この場所をGoogleMapで確認する

https://poncho-snack-art-bar.business.site/website/poncho-snack-art-bar/#gallery

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ペルとウクライナのフユージョン料理店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について