トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 日本食が恋しくなったら「sushiya」へ!

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

日本食が恋しくなったら「sushiya」へ!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月25日

この数年間でお寿司が人気となっているウクライナはどのレストランへ行ってもお寿司メニューを見かけます。ピザ屋さんからトルコ料理店まで、お寿司と合うかどうは疑問に思いますがあまりにもの要求が高いためメニューに入れるお店が沢山。お寿司以外にも最近ではお好み焼き屋さんができたり、ラーメン屋さんまで見かけるようになり、まさに日本食ブーム。今回初めて日本のカツを売っている場所を見つけたので是非試してみました。
「sushiya」と言うわかりやすい名前のこちらのお店は最近新しいランチメニューができ、決められた品物から2皿選ぶと400円、3皿だと約600円とやすい金額でラーメンからカツ、サラダやスープを選ぶ事ができます。私は今回カツとマグロのたたきサラダを頼みました!カツはなんとサクッとしており、ソースは味噌味。
IMG_1404.JPG
サラダもドレッシングが濃すぎなくあっさりしていて食べやすかったです。量も多すぎず、少なすぎず。
IMG_1408.JPG
IMG_1407.JPG
特にこちらのレストランの気に入っているところは窓の外の景色。街の中心部で保護者天国になっている観光通りのデリバソヴスカ通りにあり、モールの4階にある為、窓際に座ると賑わった街中を見て楽しむ事が出来ます。
IMG_1406.JPG
イスもソファー式なのでクッションや柔らかく、とても落ち着けます。ただ、こちらのレストランはお手洗いがないのでそこは要注意です。
IMG_1405.JPG
モールの隣にマクドナルドがあるのでそこをオススメします。
ランチスペシャルの物以外にもお寿司は美味しく、日本のお寿司と比べて少し甘めですが、特にフィレデルフィアロール(サーモンの刺身にクリームチーズとアボカド)をオススメします!お寿司にクリームチーズと少し抵抗があると思いますがクリームチーズとサーモンがよく合い、いけます!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 日本食が恋しくなったら「sushiya」へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について