トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > バリスターはなんと日本のコーヒーに憧れて店を始めた?

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

バリスターはなんと日本のコーヒーに憧れて店を始めた?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月25日

本屋さんでもあるこちらのモダンカフェは良く勉強をしに来ている学生やビジネスマンの方がパソコンを開いて集中している様子が見られます。中心部から少し離れていて街の静かな場所にあるこちらのレストランは中に入るとまず目立つのが海外の情報が書かれている本が沢山。その中でも日本のことも書かれている本がありました。カフェ自体がシンプルなデェザインなので本や面白い模様で作られているノートなど、商品が目立ちまるでアートギャラリーにいるような雰囲気。
cafe edited.jpg cafe edited 2.jpg
IMG_1233.JPG
私と友達はカウンターで座ることにし店長とお話をしているとなんと日本のコーヒーに憧れYouTubeなどをみて日本のコーヒーの作り方を勉強したそうです。中にも日本製の機械をわざわざこだわって使ったりまで。言われてみればレストランの雰囲気も使っている陶器なども和を少し感じさせます。
早速日本に影響されたマスターのコーヒーを飲んでみましたがやはり美味しかったです。香りも良く味が濃く思わず2杯目も頼みました!
IMG_1232.JPG
朝食もあると言うことでスクランブルエッグが上に乗っかったズキーニーのパンケーキを頼んでみました。卵は本当に柔らかくクリーミーでパンケーキは薄く塩辛すぎずコーヒーと良く合う一品でした。見た目に騙されたからか思ったよりも量が多く食べ切れませんでした!
ウクライナから日本へ行くのはウクライナ人からして難しいことなのでネットで一生懸命勉強してビジネスまで開いたマスターはとても尊敬します。いつか憧れの日本に行く機械ができますように。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > バリスターはなんと日本のコーヒーに憧れて店を始めた?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について