トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ミントグリーンで溢れた可愛いカフェ

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

ミントグリーンで溢れた可愛いカフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月25日

ミントグリーン色で溢れているこちらのお店はアメリカンスタイルのフワフワパンケーキを注目ポイントとして経営しているカフェ。お店の中はとてもモダンでレンガの壁がオシャレ。
edited breakfast 2.jpg
お店の色と合わせてなのかはわかりませんが、同じ色の鳥もいます。ピーピーと良く泣いて少しうるさい時もありますがとても可愛いです。
edited breakfast.jpg
パンケーキのメニューは豊富で色々な種類の物がありました。メープル味から人参まで!どれもが美味しそうで悩みましたが結局ベルベットパンケーキにホアイトチョコレートソースとマシュマロを頼み、イギリスブレクファストを友達と分けて食べました。
想像どおり、パンケーキはフアッとしていて3枚重ねで着ました。やはりホアイトチョコレートソースとマシュマロが入っていたので甘さ満載でしたので塩気のあるイギリスブレクファストを頼んで良かったと思いました。
IMG_1245.JPG
イギリスブレクファストは名前にイギリススタイルと書いてあっても料理はどちらかと言うとウクライナ風。豆はボルシュに良く使われるトマト和えの豆にピックルスはウクライナの実家で良く作られ食べるスタイルでしたがとても美味しかったです。
IMG_1244.JPG
2種類のお肉、チキンとベーコンにピックルスとマッシルームといろんな味を楽しめたので満足しました!まだ外の天気が熱々だった時にこちらのお店に通ったのでアイスコーヒーを頼みましたがそれも美味しく、普通のコーヒーとちょっと違う風味がありはまりました。是非オススメします。

この場所をGoogleMapで確認する

https://www.facebook.com/whoopieodessa/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > ミントグリーンで溢れた可愛いカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について