トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 「ウクライナの過去へタイムスリップ!」レストラン

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

「ウクライナの過去へタイムスリップ!」レストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 文化・芸術・美術 投稿日:2018年8月31日

オデッサの中心部にあるこちらの小さなレストラン、クマネツは入り口のところから文化の衣装を来た女性や男性が出迎えに来てくれます!女性の大きな花冠が目立ちとても素敵です!白いドレスにももちろん刺繍された花模様にガラ盛りたくさんの赤いスカート。男性は藁の帽子を被り赤い帯を腰に巻き、白い衣装。
restaurant exterior.jpg
vishavanka girls blured.jpg
レストランの外も中もウクライナの象徴的なもで溢れていて昔使われていたオブンや衣装が飾られております!
IMG_5463.JPG
メニューももちろんウクライナの家庭料理。ボルシュからキャベツロール。特に季節に寄ってその時期に旬の果物を利用したジュースや料理がメニューにあり、特に果物がおいしいウクライナは絶対試すことをお勧めします!
今回は魚、キュウリ、トマトとネギを茶色いパンの上に乗っけたアペタイザーとベレニキー(ウクライナの家庭でよく食べる餃子の様な物)を頼みました。
IMG_5459.JPG
魚はとても塩辛くビールなどによく合います!
ベレニキーは上に掛かっていた玉ねぎとバターソースは中の牛肉との相性が最高でした。ベレニキーにはサワークリームがついてきてクリーミーな味も堪能。
IMG_5465.JPG
お皿もちょっと和風っぽい感じでシンプルな粘土細工。ボルシュも大きなお皿に入ってきたのでお友達や家族と分けて食べるのをお勧めします!
こちらのレストランはウクライナを象徴する衣装や食事を堪能出来るのでウクライナに来るのが初めての方に特にお勧めします!
IMG_5464.JPG
お店の雰囲気からスタッフの衣装まで細かくウクライナを代表しておりますので楽しい経験でした。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 「ウクライナの過去へタイムスリップ!」レストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について