トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 歴史的なお城で無料コンサート

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

歴史的なお城で無料コンサート

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月30日

こちらの要塞は後期古代のものでローマ帝国時代に建てたものだと言われており、当時は「白い城」と名けられていたそうです。現在は町の行政センターとして使われており、様々なイベントが開かれる場所となっております。デニスター河口沿いにあり、要塞の2階からとても素敵な写真が撮れます!
IMG_5804.JPG wide shot blurred.jpg
敷地はとても広く、公園があったり屋台があったり、ピクニックをしている方もおりました。

要塞はまるで昔のまま残されているかのように雰囲気があり素敵でしたが、フェンスなどがあまり無いため、ガタガタの階段を上るのは少し怖かったです。
IMG_5818.JPG IMG_5819.JPG IMG_5807.JPG
広い中にはでクラシックコンサートが開かれましてウクライナで有名なピアニストが数々名曲をライブで引きました。音楽を聴きながら要塞の2階で夕焼けを見ることが出来、とても素敵な午後でした。
photoshopped pic.jpg IMG_5803.JPG
観光者も多く、ブランケットをひいてお弁当を食べながらお酒を楽しむ家族がいたり、子供がゲームをして遊んだりなど、広いスペースを地元の方々は有効しておりました。
IMG_5802.JPG
こちらの要塞は前回ご紹介させていただきましたシャヴォーワイナリーから車でほぼ10分離れた場所にありますので是非、ワインツアーの後にこちらの公園へ来ることをお勧めします!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 歴史的なお城で無料コンサート

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について