歴史的なお城で無料コンサート

公開日 : 2018年08月30日
最終更新 :

こちらの要塞は後期古代のものでローマ帝国時代に建てたものだと言われており、当時は「白い城」と名けられていたそうです。現在は町の行政センターとして使われており、様々なイベントが開かれる場所となっております。デニスター河口沿いにあり、要塞の2階からとても素敵な写真が撮れます!

IMG_5804.JPG

敷地はとても広く、公園があったり屋台があったり、ピクニックをしている方もおりました。

要塞はまるで昔のまま残されているかのように雰囲気があり素敵でしたが、フェンスなどがあまり無いため、ガタガタの階段を上るのは少し怖かったです。

IMG_5818.JPG

広い中にはでクラシックコンサートが開かれましてウクライナで有名なピアニストが数々名曲をライブで引きました。音楽を聴きながら要塞の2階で夕焼けを見ることが出来、とても素敵な午後でした。

photoshopped pic.jpg

観光者も多く、ブランケットをひいてお弁当を食べながらお酒を楽しむ家族がいたり、子供がゲームをして遊んだりなど、広いスペースを地元の方々は有効しておりました。

IMG_5802.JPG

こちらの要塞は前回ご紹介させていただきましたシャヴォーワイナリーから車でほぼ10分離れた場所にありますので是非、ワインツアーの後にこちらの公園へ来ることをお勧めします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。