ウクライナでの変わったアジアン料理《Полный дзен》

公開日 : 2018年02月13日
最終更新 :

ウクライナと言えばボルシュ(ビーツで作られたスープ)やイクラをイメージすると思いますが、アジアン料理も都会に行けばあります。見た目は私たちが想像るすフォーやチャーハンですが、ウクライナ人向けに甘めです。こちらのお店、プルエ・ゼンは数ヶ月前に開店をし、特に昼時間が満席です。色鮮やかな内面にかわいいブダの絵が壁に書かれておりファーストフードであっても落ち着いてゆっくりできる場所でもあります。こちらのお店はベトナム料理以外に寿司、タイ料理、そして中華も頼むことが可能です。

IMG_3306-thumb-730xauto-332847.jpg

今回はフォーを食べてみましたがとてもアッサリしていて疲れた時にちょうどいい食事でした。麺の食感はもっちりでお肉もとても柔らかく、とても食べやすい料理でした。ウクライナではめったに辛い料理を見ませんがこちらのお店では赤色にしみた辛いスープのフォーもあります。私はメニューに書かれたものを選びましたが、注文をカスタマイズすることも出来、具や麺を選ぶことが出来ます!選べられるものは少々変わっておりますが、椎茸からマッシュルーム、ブロッコリー、ピーマン、蕎麦までチョイスが様々です!是非いろんなコンビネーションを楽しんでみてください!

IMG_3304.JPG

こちらのお店で売られていたタイ花茶バタフライピー青いハーブティーを初めて飲みました!韓国などで人気とお聞きしましたが、とても綺麗な青いお茶で香りも優しく、味もきつく無く気に入りました!特に面白かったのがレモンを入れると色が紫色に変わるところ。お砂糖と混ぜてまた違う味を楽しめました!フレンチプレスの中に入ってきたタイの花も形が残っていて可愛かったです!

IMG_3297.JPG
IMG_3298.JPG
IMG_3303.JPG
IMG_3307.JPG

こちらのお店は有名な観光地通り、デレバースカ道から離れておりますが、歴史的なカタコンベのツアーやイスラム教徒のモスク、そしていろんな博物館があります。特にこちらの街ではイスラエル人と深い歴史を持っており、ソビエト連邦時代までは世界の中で最も人口が大きかった街でしたのでその歴史を語る博物館やユダヤ教会堂もあります。

最後にオススメなのがこちらのレストランの近く、歩いて10分ほどの場所にウクライナの中で最大なマーケットがありますので是非ご拝見ください!こちらのマーケットは外にあり、都会から離れた村から来た農家の家族が野菜やお肉、服などを売りに来ております。

オデッサの街の歴史を楽しみながらウクライナバージョンのアジアン料理を味わうコース、是非オススメします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。