トップ > 日本 > ニセコ・北海道特派員 > お気に入りの小さなコーヒー店

日本国内日本国内/ニセコ・北海道特派員ブログ

お気に入りの小さなコーヒー店

カテゴリー: 投稿日:2018年12月10日

ニセコ地区のホテルやコンドミニアム等の建設ラッシュは、相変わらず激しいものがあります。
ニセコ地区の各スキー場の中でも、特に花園スキー場は、ヒラフスキ場の喧騒から東隣の奥まった位置にあり、ニセコスキー場の中でも奥座敷的な静かな佇まいで、しかも雪質は抜群のパウダーです。
この花園スキー場にも、ホテル業界の雄、パークハイアットが、ホテル・コンドミニアムを建設中で来シーズンには開業になる予定です。更に、ゴンドラ、リフトも増設される予定だと新聞では報じられて
います。ヒラフ地区が乾杯になり、更に新天地を求めて、花園~ワイスホルン地区へと開発の波は急速に広がりつつあります。


7W5A1127.JPG建設ラッシュ+2.JPG

高価で豪華なホテルやコンドミニアムに囲まれて、レストランも必然的に高額な高級レストランになります。
しかし、スキーやボーダーにとっては、一旦、スキーやボードを脱ぎ、レストランに入るのは億劫なものがあります。
スキーに熱中している最中に、これを中断して、これらのレストランで高額な食事をするかわりに、ちょっとした休憩、小腹を満たす、饅頭や熱々のコヒー類などの飲み物は、非常にありがたいものです。

PC100038.JPGHANA1CAFE.JPG

PC100030.JPGHana.JPG

PC100028.JPGマイケル.JPG

PC100031.JPGマイケルの店メニュー+3.JPG


スキーを履いたままでも、タバコを一服できる、簡易な「NAHA I CAFE」は、このようなスキーフリーク達にとっては、絶好の穴場的な存在です。
花園スキー場の一番リフトの乗り口から、10~20m位離れた所にあります。各種コーヒー類はインスタントではありません。本格的なコーヒーメーカーで、その場で、入れてくれます。
また肉まんなどもホカホカで、寒いがスキー場内で愉しみ、至福の時を堪能することができます。

是非、この小さなコーヒーショップで一服しては、いかがでしょうか!

PC100051.JPG花園スキー場にて.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

寅さん

日本国内・旧ニセコ・北海道特派員の寅さんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧ニセコ・北海道特派員
名前:寅さん

寅さん

10数年前に神奈川県からニセコに夫婦で移住。以来、ワイフと共に写真撮影、スキー、ゴルフ、コーラス、家庭菜園などを趣味として、田舎暮らしを愉しんでいます。ニセコは海外から訪れる人達も年々増加しています。羊蹄山麓やニセコ連峰を中心に、ニセコ地域の自然の移ろいや、人々との交流をご紹介できればと思っています。

ニセコ・北海道特派員トップにもどる

その他の北海道の特派員

北海道に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニセコ・北海道特派員トップにもどる

トップ > 日本 > ニセコ・北海道特派員 > お気に入りの小さなコーヒー店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について