洒落た牧草ロール

公開日 : 2018年12月08日
最終更新 :
筆者 : 寅さん

北海道の代表的な風景の一つは、広大な牧場に放牧された家畜や、特徴のある円筒形の大きなサイロでした。

ところが近年は、あのライロは無用の長物となり、朽ち果てるに放置された有様です。

サイロの代わりに、牧草地で大型機械で刈り取り、乾燥させた後、大きなビニールでぐるぐる巻きにされて牧舎の近くで、乾燥熟成されています。

ビニールの色は真っ白、真っ黒、または、白と黒を縦じま模様にしたもの、いろいろあります。ビニールの色で、発酵熟成させる時期を調整しているのでしょうか?

真っ白なビニールで牧草ロールを撒き、整然と並べてあるロールの山に、何と人気のマリオなどの絵が描かれているの写真を友人が撮影してくれました。

雪が降り、殺風景な冬景色の中では、何ともユーモラスで、寒空の中で心温まる風景です。本当に洒落た牧草ロールです。

きっとユーモア豊かな人の作品なのでしょう。

080 - コピー.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。