秋の実りの風景◎儀明の棚田&星峠の棚田を見てきました*。゜

公開日 : 2020年09月22日
最終更新 :
筆者 : fuji

2020年9月20日撮影。新潟県十日町市にある、儀明の棚田と星峠の棚田に行ってきました。

DSCN26151_NEW-1.jpg

※写真1枚目は儀明の棚田、2枚目は星峠の棚田。

十日町市で有名なのは星峠の棚田は聞いたことありますが、儀明のほうはあまり聞いたことなく、今回どちらも初めて見ることができました!

ドラマ『孤独のグルメ』のロケ地ともなった棚田です。四季折々に自然豊かな日本の風景を見せてくれます。

儀明(ぎみょう)の棚田は"桜の棚田"ともいわれ、山桜が棚田の水面に映る春の季節が特に写真撮影の人気スポットになっています。

星峠の棚田は約200枚の大規模な棚田となっており、時期によっては雲海との絶景が望むことができる十日町の代表的ともいえる棚田。

この2ヵ所のほかにも棚田マップがあり、ドライブがてら棚田をゆっくり一望するのにもおすすめ♪

DSCN26173_NEW-1.jpg

空気も水もきれいな十日町市の棚田、機会があったらぜひ行ってみてください◎

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。