トップ > 日本 > 新潟特派員 > 明けまして*初詣に高龍神社に行きました*[新潟県長岡市]

日本国内日本国内/新潟特派員ブログ

明けまして*初詣に高龍神社に行きました*[新潟県長岡市]

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年1月 5日

2020年、新年あけましておめでとうございます!


今年も地球の歩き方&新潟特派員・fujiをどうぞ、よろしくお願いいたします。


1月4日撮影。新年最初の初詣は新潟県長岡市にある、高龍神社に参拝に行ってきました。


DSCN23945_NEW-1.jpg


新潟県はこの時期になると(政令指定都市である)新潟市にも雪が積もる時があり、長岡市にはなかなか初詣に行かなかったのですが、今年は積雪がまだならず。


長岡市に向かうと途中から雪が積もっており、高龍神社の場所も山の方なので積雪が見られました。


高龍神社は商売繁盛・金運が強いと言われ、特に会社や商売をしている人にも人気がある神社。


ここの初詣は初めて行きましたが、駐車場から列を成し、参拝も御守りも並ぶといった経験をしました。


DSCN23954_NEW-1.jpg


今年も無事に参拝ができ、とても嬉しく思います。


今年も相方さんと共に、新潟の良いところをどんどん見つけていくので、ぜひ、また見に来てみてください♪


 

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

fuji

日本国内・新潟特派員のfujiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新潟特派員
名前:fuji

fuji

新潟県在住。相方さんと共に新潟県内(下越地方)を中心にお出かけ、愛用のコンデジで写真を撮り、「新潟のいいところ・ありのままの姿」を見てほしいとブログを始めました。運転する相方さんの隣で外の写真をパシャリ。新潟の四季折々をお伝えします。
米と海と山!にいがた(ブログ) DISQUS ID @disqus_NGRKcN7QRw

新潟特派員トップにもどる

その他の新潟県の特派員



新潟県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新潟特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新潟特派員 > 明けまして*初詣に高龍神社に行きました*[新潟県長岡市]

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について