トップ > 日本 > 新潟特派員 > 2019年の紅葉の最後は、鮮やかなイチョウの黄色*新潟県五泉市/蛭野地区

日本国内日本国内/新潟特派員ブログ

2019年の紅葉の最後は、鮮やかなイチョウの黄色*新潟県五泉市/蛭野地区

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年11月25日

11月24日撮影。新潟県五泉市、蛭野地区に行ってきました。


DSCN23755_NEW-1.jpg


五泉市蛭野といえば、イチョウの黄色。ギンナンの産地として有名です。


この場所は2017年に新潟特派員として一番最初に書いた記事でもあり、自然豊かで心休まる場所。


11月からいろいろな紅葉を見に行って、11月下旬頃、新潟県の各地の紅葉が散り始める頃に鮮やかな黄色を見せるのが蛭野地区です。


DSCN23758_NEW-1.jpg


樹齢も200年~600年程の銀杏の木が集まり、こがね色に染まることで「黄金の里」と呼ばれています。


車道を進んだ先には休憩所や特産品が販売している「黄金の里会館」や「慈光寺」があり、秋の五泉市を堪能できます。


紅葉の名所としても人気がある蛭野地区の黄金の景色。まだ見ていない方はぜひ行ってみてください◎


DSCN23768_NEW-1.jpg

 

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

fuji

日本国内・新潟特派員のfujiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新潟特派員
名前:fuji

fuji

新潟県在住。相方さんと共に新潟県内(下越地方)を中心にお出かけ、愛用のコンデジで写真を撮り、「新潟のいいところ・ありのままの姿」を見てほしいとブログを始めました。運転する相方さんの隣で外の写真をパシャリ。新潟の四季折々をお伝えします。
米と海と山!にいがた(ブログ) DISQUS ID @disqus_NGRKcN7QRw

新潟特派員トップにもどる

その他の新潟県の特派員



新潟県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新潟特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新潟特派員 > 2019年の紅葉の最後は、鮮やかなイチョウの黄色*新潟県五泉市/蛭野地区

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について