秋のお散歩♪ キャンプ場で森林浴 [新発田市/滝谷森林公園]

公開日 : 2019年10月05日
最終更新 :
筆者 : fuji

10月2日撮影。新潟県新発田市、滝谷森林公園に行ってきました。

DSCN22762_NEW-1.jpg

新発田市の南部、山のほうを約20㎞登ると見えてくるのが、山々に囲まれた加治川の流れる滝谷森林公園。

キャンプ場施設でもあり、敷地内での日帰りテントやキャンプ、宿泊などをすることができます。(※有料)

川遊び、自然探検も楽しめるほか、子ども用遊具もあるので親子連れにもオススメ♪

DSCN22760_NEW-1.jpg

森林公園内には宿泊棟・キャンプ場・小さい池と河内神社があり、のんびりとした澄んだ自然の中で森林浴を楽しめます。

これからの季節は紅葉も色づいてくるので、新発田市の紅葉のお出かけにもぜひ、遊びに行ってみてください◎

DSCN22774_NEW-1.jpg

※冬季は閉園。4月上旬~11月下旬のみ開園。積雪状況にも異なります。

【滝谷森林公園】

住所:新潟県新発田市滝谷1686

駐車場:約150台

※森林公園の入場・駐車場は無料。

※宿泊・テント・キャンプ等は料金・営業時間有り。

利用する際は公式HPを確認してください。

◎トイレあり・自販機なし

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。