加茂の夜を灯すあかりのイベント*小京都を楽しむ会 あかりば~新潟県加茂市~

公開日 : 2019年09月16日
最終更新 :
筆者 : fuji

9月14日撮影。新潟県加茂市、青海神社(加茂山公園)にて開催されていた「AKARIBA2019」に行ってきました。

DSCN22340_NEW-2.jpg

今年は9月14・15日の土日に開催された、小京都を楽しむ会「あかりば」。

二日間で様々なイベントが催され、14日は宵の市や音楽祭、15日には"あかりの結婚式"が行われました。

両日とも午後6時からあかりの点灯が行われ、青海神社・加茂山公園を中心にキャンドルや番傘のライトアップ、灯篭などが夜の景色に優しく幻想的な灯りをともしてくれました。

DSCN22376_NEW-2.jpg

「小京都を楽しむ会 AKARIBA」は平成19年に加茂市文化会館から始まり、年々変化を加えていき今のAKARIBAが開催されています。

素敵な街並みや自然豊かの加茂市に、さらに美しいイベントを知って今年初めて見に行きましたが、とてもロマンチックで楽しめました。

DSCN22378_NEW-2.jpg

今年はもう終わってしまいましたが、毎年開催されていると思うのでまた来年に機会があれば、ぜひ色々な人に見てほしいイベントです◎

【小京都を楽しむ会 AKARIBA2019】

住所:新潟県加茂市 青海神社 他

駐車場:イベント臨時駐車場あり

開催された日時:2019年9月14(土)・15日(日)

★イベントは両日午後2時~/あかり点灯は午後6時~

筆者

新潟特派員

fuji

新潟県在住。新潟の四季折々をお伝えします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。