トップ > 日本 > 新潟特派員 > カップル必見!日本海が一望できる絶景と恋愛成就のパワースポット*柏崎市の恋人岬

日本国内日本国内/新潟特派員ブログ

カップル必見!日本海が一望できる絶景と恋愛成就のパワースポット*柏崎市の恋人岬

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年5月30日


5月22日撮影。新潟県柏崎市、青海川に位置する"恋人岬"に行ってきました。


DSCN21238_NEW-2.jpg


県内にいくつかある恋愛スポットのひとつ、柏崎市の恋人岬。


米山福浦八景県立自然公園にあり、米山・米山大橋・福浦海岸などの自然豊かな景勝地を望むことができる日本海間近の恋愛パワースポットです。


グアム準州にも"恋人岬"と呼ばれる場所があり、2003年に柏崎観光協会とグアム準州が「恋人岬」姉妹提携を結び交流を深め、2015年にはグアム準州"恋人岬"の仲立ちで、伊豆市"恋人岬"とも姉妹提携を結びました。


三つの姉妹提携を結んだ記念として、柏崎市の恋人岬に新たなベルが設置されました。


このベルを「二人で3回鳴らすと幸せになれる」と言われているので、カップルのかたはぜひ鳴らしてみてください♪


DSCN21243_NEW-2.jpg


晴れた日は佐渡を望むこともでき、夕日スポットとしても素敵な恋人岬。


まわりの柵には「二人でプレートに鍵をかけると幸せに結ばれる」という恋愛成就もあって、年月問わずたくさんの人が訪れています。


日本海の海のお土産や柏崎の特産品はもちろん、恋人岬のグッズなども近くのお店(日本海フィッシャーマンズケープ様/キーウエスト様等)に販売しているので、ぜひ立ち寄ってみてください◎


*恋人岬は、国道8号沿いにある日本海フィッシャーマンズケープ様からやや丘を登った岬にあります。

*駐車場はフィッシャーマンズケープ様ほか、丘を登ってさらに左車道を下った恋人岬の場所にも駐車場があります。

 

【柏崎市・恋人岬】


住所:新潟県柏崎市青海川133-1


駐車場:あり(普通車20台~ほど)


◎恋愛グッズ等販売は日本海フィッシャーマンズケープ様/

キーウエスト様1階にて売られています。

営業時間9:30~18:00まで。


◎日本海フィッシャーマンズケープ様

他店舗の営業時間は異なります。

 

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

fuji

日本国内・新潟特派員のfujiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/新潟特派員
名前:fuji

fuji

新潟県在住。相方さんと共に新潟県内(下越地方)を中心にお出かけ、愛用のコンデジで写真を撮り、「新潟のいいところ・ありのままの姿」を見てほしいとブログを始めました。運転する相方さんの隣で外の写真をパシャリ。新潟の四季折々をお伝えします。
米と海と山!にいがた(ブログ) DISQUS ID @disqus_NGRKcN7QRw

新潟特派員トップにもどる

その他の新潟県の特派員



新潟県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

新潟特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 新潟特派員 > カップル必見!日本海が一望できる絶景と恋愛成就のパワースポット*柏崎市の恋人岬

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について