No.11 朝だけのキプロス味マフィン♪

公開日 : 2017年07月26日
最終更新 :

いちばん気軽に味わえるバーガー?!かもしれない、

キプロスならではのメニューをご紹介します♪

■ハンバーガーといえば、もちろん!

そのメニューが味わえるのは、おなじみのマクドナルド。

ニコシアには6店舗、キプロス内だと18店舗あります。

IMG_20160813_085559.jpg

■絶対味わってほしい!「ハルミマフィン」

さてそんなマクドナルドでおすすめのメニューは、

朝マックのマフィンシリーズにあります。

マクドナルドのマフィンといえば、イングリッシュマフィンのパン生地に、

ソーセージやチーズが挟まったものが定番ですよね。

ここキプロスには、ソーセージの代わりに、

キプロス名産の、ハルミチーズが入っているマフィンもあるのです!

IMG_20160813_083445.jpg

■ハルミチーズって?

ハルミチーズとは、セミハードタイプの非熟成タイプのチーズ。

焼いて食べられるチーズとしても有名で、グリルやフライにしても楽しめます。

ギュッと濃厚で、キュッキュッとした噛みごたえが特徴です。

ちなみに、ハルミチーズは、夏の定番スイカと一緒に食べるキプロス人もいるんですよ。

日本人でいう、_スイカに塩、の感覚なんでしょうね!

■ハルミが楽しめるメニューは2種類!

IMG_20160813_083621.jpg

ハルミマフィン(Halloumi Muffin)と、

ベーコンハルミマフィン(Bacon Halloumi Muffin)です。

写真は「ハルミマフィン」。グリルされたハルミチーズの他に、トマト、レタスも入っています。お肉ではないので、ヘルシーで、

起きたての胃にも優しいです♪朝マックは午前11時までの限定メニュー。チャンスがあれば、ぜひ召し上がってみてくださいね!

■アクセス情報_________________

・McDonald's Ledras ・営業日:月〜日 ・営業時間:9:00am〜2:00am ・160 Ledras Street,1011 , Nicosia

・電話番号++357 22662603

※その他の店舗については、マクドナルドキプロスのウェブサイトをご確認ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。