【NYC現地レポート】2020年米大統領選挙 ニューヨーク市の治安悪化警戒中の様子

公開日 : 2020年11月05日
最終更新 :

2020年11月3日は米大統領選挙 投票日

IMG_8725_3.jpg

2020年11月3日火曜日は、米大統領選挙の投票日でした。今回の選挙は約100年ぶりの過去最多の投票率とも言われ、期日前投票に並ぶ、連日の長い行列に驚かされました。投票日当日は投票所も増え、小学校なども投票所になりました。

■関連記事

NYC 米大統領選1週間前 期日前投票に長い行列 2020年10月28日

米大統領選 開票作業中

2020年11月3日で投票は締め切り、現在開票作業中。世論を裏切って、開票結果は接戦となっており、ニューヨーク市にも緊迫した雰囲気が漂っています。投票結果に反対する人々の抗議活動や、抗議活動に便乗した不審者による略奪行為を防止するため、厳重警戒中。開票中の2020年11月4日、マンハッタン5番街の様子を撮影しています。

IMG_8733_3.jpg

マンハッタン 5番街 アップルストア

アップルストアは破壊、盗難を恐れて、5番街店は店舗を閉鎖しています。バリケードされており、中には入れません。

IMG_8737_3.jpg

4つ星高級ホテル The Sherry-Netherland

4つ星高級ホテルは営業しており、宿泊客は出入りできますが、ガラス部分はすべて板張りされています。

IMG_8739_3.jpg

銀行(Citi Bank)

銀行は、すべて板張り。ATMも使えません。

トランプタワーなどがある5番街の58丁目以南はバリケードで閉鎖され通行止め、SOHOなどのショップも現在すべて板張りされ、暴動を警戒しています。

All Photos by [Hideyuki Tatebayashi ] Do not use images without permission.

筆者

アメリカ・ニューヨーク特派員

青山 沙羅

はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。