トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > パンデミックが落ち着いたら行きたいNY! (地球の歩き方NY2特派員最終回)

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員ブログ

パンデミックが落ち着いたら行きたいNY! (地球の歩き方NY2特派員最終回)

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2020年10月27日

皆さまこんにちは! たいへんご無沙汰しています。
今年2020年の1月から投稿が止まっておりたいへん失礼しました。

NYは今年の3月からコロナウイルスによって大打撃を受け、一時期毎日のように感染者が1万人を超えていました。

あれほどマスクに抵抗があったニューヨーカーも、いまはマスクをして出かけるのが当たり前の日常になり、感染拡大に大きな歯止めがかかりうれしい限りです。


美術館やレストランも続々と再会して町にも活気が戻りつつあります。
いまも厳しく入場できる人数が制限されているので、美術館などはすべて事前に予約したりチケットを購入することになります。

私が最近行ってすごくよかったな!と思ったスポットは以下の3つです。
まだ自由に旅行するのは難しいですが、状況が改善されNYに旅行しよう!となったときにはぜひ参考にされてください。


①Edge NYC

②The Met Cloisters

③The Butcher's Daughter

♥Edge NYCはハドソンリバー沿いに新しくできた展望台です。
ここから見るNYの景色がすばらしい! しかも入場制限をしているおかげでかなりガラガラです。
日没時に行くと金色に染まるマンハッタンの町が一望でき、まるで映画の主人公にでもなったかのような気分が味わえます。

入場料は大人$36です。ウェブサイトから日付と時間帯が選べます。
https://www.edgenyc.com/ja/chiketsutogouru

P9120568.jpg P9120538.jpg


♥The Met Cloisters(クロイスターズ美術館)は美術館The Metの別館です。
タイムズスクエアからAの路線で乗り換えなしで行けます。
この美術館はFort Tyronという大きな公園の中にあり、美術館の中にも美しい中庭があり非常にノンビリできる憩いの場所です。
大財閥のロックフェラー家が多大な寄付をし1938年に開館しました。
この美術館の所蔵品もロックフェラー2世が所有していたものが多く含まれており、非常に見ごたえがあります。
タイムズスクエアから35分で行けますので、ぜひ足を運ばれてみてください。

入場料は大人$25。日付と時間を選択しチケットをオンラインで購入します。
https://engage.metmuseum.org/admissions/tickets?promocode=43184


232A5294.jpg 232A5227.jpg 232A5183.jpg


The Butcher's Daughter は私のお気に入りのレストランです。
屋内飲食が許可されたものの、まだまだやっているところは少ないのが現状です。
また朝ご飯を食べられるところとなるとグッと数が少なくなります。
The Butcher's Daughterは平日は朝9時から営業しており、メニューもおいしいものが勢揃いしています。
私のお気に入りはブッチャーズ・ボウル。
たくさん野菜が食べられてボリューム満点な一品!

P8097828.jpg

マンハッタンとブルックリンにいくつか店舗があります。
NYでおいしくてサービスのいいお店を探している場合はぜひ足を運んでみてください!
店内のインテリアはオーナーの趣味でモロッコ風になっていて、これもすごくオシャレです。

P8097870.jpg

ここまでご拝読いただきありがとうございました。

突然のお知らせで恐縮ですがこの記事でNY2特派員としてのブログは最終回となります。
短い間ではありましたが本当にありがとうございました!
地球の歩き方でブログを執筆することで私自身NYのおもしろい面に出会うことができ本当に感謝しています。

それではお体に気を付けてお過ごしください。
これまでお世話になりました!

ハフェズミコ


PA050154.jpg

P7116356.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

NYのお気に入りレストランやお仕事の様子は随時インスタグラムにて更新をしています。
よろしければご覧ください!
https://www.instagram.com/mikonewyork/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Miko

アメリカ・ニューヨーク2特派員のMikoが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク2特派員
名前:Miko

Miko

2016年8月に東京からニューヨークに引っ越してきました。ニューヨークでヨガのビジネス『The Yoga and I LLC』を立ち上げ、現在ヨガ講師、フォトグラファー、YouTuberとして奮闘中!移民社会のニューヨークはたとえ旅行に出かけなくても異文化に触れられる貴重な場所です。使われている言語は110を超えるとか!魅力でいっぱいのニューヨークから旬な情報を発信していきます。
『ニューヨークでヨガしませんか?』
『YouTube』 DISQUS ID @disqus_BTBUcyyhw3

ニューヨーク2特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク2特派員 > パンデミックが落ち着いたら行きたいNY! (地球の歩き方NY2特派員最終回)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について