夏は星空の下で映画を楽しもう♥

公開日 : 2018年06月07日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。

夏のニューヨークはイベントが沢山開催されます。中でも屋外映画はニューヨークの至る所で開催されており、その多くが無料です。

先日私が行ってきたのが、アッパーイーストで開催されたファミリー向けの屋外映画です。

場所はイーストリバー沿いにあるCarl Schurz Parkです。夕暮れ時は公園を散歩する人や川を眺めるカップル♡ 犬の散歩に来る人達で賑わいます。

P5111790.jpg

住所:East 86th Street & East End Ave

映画が始まるのは日が沈んでからになります。この日は8時過ぎてからの上映になり、映画が始まるまでポップコーンやアイスクリームが子供たちに無料で振る舞われていました。(大人も並べばもらえますよ!)

映画を観に来た人たちはピクニックのラグや、折り畳み椅子、そしてお菓子や飲み物(アルコールはダメです)、ピザなどを持ち寄って、なんだか日本の花見の様でした。

P5111824.jpg

この日上映されたのはFerdinandというアニメでした。心優しい闘牛のフェルデナンドが数々のピンチを切り抜け、真の友情を掴む感動物語です。私たちの後ろに座っていた子供たちはフェルデナンドが大変な場面になると『フェルデナンドがかわいそう~』と言って号泣していました。可愛いですね♡

映画は勿論楽しいのですが、沢山の人とピクニックしながら見る雰囲気がとっても特別な感じで楽しかったです。

111831.jpg

皆さんもニューヨークに夏いらっしゃるのでしたら、屋外映画を楽しむのはいかがでしょう?このイベントのタイトルはMovies Under the Starsといって、ニューヨークのあちこちでやっています。

アクセスが良いのはグランドセントラル駅からすぐのブライアントパークで、毎週月曜日に夜8時から映画が上映されています。

今年の夏にニューヨークで開催される無料の映画のスケジュール一覧はこちらです。

ニューヨークの公園で開催されるイベントのスケジュールはこちらです。

NYC Parks Events Calendar⇒ https://www.nycgovparks.org/events/all

ところでこのCarl Schurz Parkですが、映画を観なくてもゆっくり散歩するだけに行くのも楽しいですよ。夏の夜になると沢山の蛍が飛んでいて、とても大都会にいるとは思えない光景が見られます。

P5111810.jpg

日が沈んでも人通りが多く、治安の面でもそれほど不安がないのも良いです。(ただしあまり遅くに行くのはおススメできません、この辺りでも窃盗事件などが発生しています)

P5111836.jpg

夏のニューヨークを思い切り楽しもうと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。