ニューヨークの美味しいステーキハウス

公開日 : 2018年04月26日
最終更新 :
筆者 : Miko

皆さんこんにちは!NY特派員のMikoと申します。

ニューヨークと言えばニューヨークステーキ!

分厚い赤身のお肉を頬張ると肉汁が口いっぱいに拡がります♡

ニューヨークに友人たちが遊びに来ると、やっぱりステーキハウスをリクエストされることが多いのですが、色々行った中で今回勝手にランキング付けをしました!

++ ++

それではまず第3位から

日本にも進出しているウルフギャングですが、本場ニューヨークで味わうステーキはとにかくボリューム満点、そして見た目の迫力がすごいです!

このサーロインステーキは肉汁がすごくて、口いっぱいに拡がる肉汁で溺れそうになります。焼き加減も絶妙で思わず日本語で『おいしぃ~~~』と唸ってしまいました。

20180424_190811.jpg

お店の雰囲気はドイツのビアホールそのもの。店員さんがやたらガタイがいいのが気になりましたが、重いお皿を沢山腕に乗せてお店の中を行き交う姿を見て納得です。

20180424_183605.jpg

++ ++

続いて第2位はKeens Steakhouse

Address: 72 W 36th St, New York, NY 10018

創業1885年、ピーター・ルーガースと並んでニューヨークを代表するクラシック・ステーキハウスとされています。

何と言っても店内の内装に圧倒されます。天井一面パイプだらけ。

なんとルーズベルト大統領のパイプもあるんだとか、是非探してみてください!

(昔は吸い口の細く長いパイプは壊れやすかったので、レストランや旅館で預かる風習があったそうです)

20180118_164230.jpg

迫力満点、ビジュアル系ステーキハウスKeensのステーキはとにかくすごい!

名物の熟成ポーターハウスステーキは見ただけでお腹がいっぱいになりそうな一品です。

ジューシーで濃厚な赤身のお肉を一口頬張るとお肉天国へ出発進行。とにかく美味しいんです。

keens12.jpg

私が注文したフィレ・ミニョンはまるで山のようです。オーストラリアのエアーズロックみたい...

ローズマリーの香りが食欲をそそります♡

keens11.jpg

Keensはお肉ももちろんのこと、店内にはアメリカの歴史を感じさせられるデコレーションが沢山あります。

リンカーン大統領が劇場で暗殺された時に手にしていた本物のプログラムも飾られているとか。お肉を頬張りながら、レストランの内装にジックリ目を凝らすのも楽しいです!

++ ++

そしていよいよ第1位は、Del Frisco's Steakhouse

Address: 1221 6th Ave, New York, NY 10020

ミッドランドに位置し、とってもオシャレなニューヨークっぽいお店です。創業してからまだ20数年と歴史は浅いものの、お肉のクオリティ、そしてワインのセレクションの充実ぶりから予約が取りづらい人気店となっています。

KeensやWolfgangのようなドカーンとしたお肉は出てきませんが、お上品でとにかくバランスの良いお料理が頂けます。

いつもお料理が来ると我を忘れて食べてしまうので、写真は残念ながらありません!

私はここではいつもフィレミニョンのステーキが3種類のソースで食べられる一品を注文しています。3つのフィレミニョンステーキにゴルゴンゾーラソースやロブスターのソースがかかっているのですが、これが絶品♡

量もそれほど多くないので完食できます。

以上になりますが、このランキングは私の独断と偏見、そしてニューヨーカーの友人達に聞いて作ったものですので偏りがあるかもしれません。ですが実際に食べてみて本当に美味しい!と思ったお店ばかりですので、もしニューヨークに行かれる際には参考にしていただけると幸いです♡

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。