トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク特派員 > チェルシー地区のマクドナルドがマックカフェに!

アメリカアメリカ/ニューヨーク特派員ブログ

チェルシー地区のマクドナルドがマックカフェに!

カテゴリー: 投稿日:2017年8月21日

ミッドタウンのメイシーズを抜けて6番街を下って行った28丁目にマクドナルドがある。廻りは花、植木などのガーデニングを扱った昔ながらのお店が連なっているところだが、一昔前、この辺りの雰囲気はあまりよくはなかった。しかし、今ではスタイリッシュなEVENTIホテルやACEホテルも出現し、お洒落なエリアに変わりつつある。

この10月にはノードストロームラックという有名デパートのアウトレット店もオープンするらしい。
Mc の近くノードストーム.JPG

これに先駆けて、6番街と28丁目のマクドナルドも一時リノベーションのため閉鎖。
ある時通りがかってみたら「マックカフェ」として再オープンしていた。外観も内装も以前とは全く違う!


エントランスを入ると大きなホールになっており、高い天井、広いスペース。前のようにごみごみしていない。塵、ゴミ一つ落ちていない長居したくなるカフェに生まれ変わっていた。


以前のようにカウンターで注文もできるが、スクリーンタッチで欲しいものを選び、クレジットカードでその場で決済、備え付けの番号札のナンバーを入力して席で待っていると、スタッフが席まで注文したフードを運んでくれる。カウンターで長い順番待ちもしなくていいし慣れると楽なことこの上ない。注文を間違えられることもないし、スクリーンの写真をじっくり眺めながらオーダーを決めることができる。


マクドナルドは細かいメニューを見ながら注文できないが、このスクリーンタッチ方式だと、事細かに選ぶことができ、こんなメニューもあったのか、と驚かされる。
ソースの種類とカロリー表示まで!

今回の注文。ブレックファーストメニューのハッシュブラウンポテトは外せない(!)

Mc Cafe 注文内容.JPG

電源の差し込み口もあり、wifiも使えるマックカフェ。何よりコーヒーの種類がいろいろあって嬉しい。


次回のニューヨーク訪問で立ち寄ってみてはいかがだろうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

青木 多佳子

アメリカ・ニューヨーク特派員の青木 多佳子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューヨーク特派員
名前:青木 多佳子

青木 多佳子

大好きなヨーロッパに住むはずが、うっかり(!)オハイオの大学院へ入学。気がつけば17年もの米国暮らし。現在はトラベルコーディネーター兼ライターとしてNYを徘徊中。根っからの旅人間で、訪問した国は45ヵ国。米国も西のシアトルから北のバーハーバー、南はキーウエストと、森林、砂漠、海辺、渓谷、ひなびた街を歩きまわる。マリンスポーツをかねてカリブ海の島々にも出没中。旅の基本スタイルは自由気ままな「おひとり様」+α(?)。ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @takakoaoki

ニューヨーク特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューヨーク(ニューヨーク)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューヨーク特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューヨーク特派員 > チェルシー地区のマクドナルドがマックカフェに!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について