進化するロウアーマンハッタン

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

久しぶりにロウアーマンハッタンまで行ってみた。

WTC no imagenzai.jpg

光り輝くワンワールドトレードセンター。全長1776フィート。ツインタワーに替わり、ニューヨークの新たな象徴として美しく聳え立っている。 

WTC 2014.jpg

その横には巨大な鳥の羽のような建築物が。

そういえば、2006年にこのエリアを取材したとき、この建築物の完成予想図があった。WTCトランスポーテーションのハブ。 地下鉄やニュージャージー州への近郊列車、ハドソン川を行きかうフェリーなどの一大交通拠点となるらしい。完成は2010年とされていたのにそれから早4年の歳月が流れた。開発は遅れているようだが、それでも一歩一歩、未来に向けてゆっくり進んでいるのだ。

この建築物が完成すると、ショッピングエリアも設けられて、新たなトレンディースポットとなりそうだ(↓)

WTC MIRAI YOSOUZU.jpg

近未来への期待を秘めながら、忘れてはいけない悲惨な出来事。(↓)

あのとき2001.jpg
あのとき2001ねん.jpg

今年の5月にオープンした9.11メモリアルミュージーアムは、遺品や展示パネルなど1万点以上の展示品を公開している。入場料は24ドルとちょっとお高めだが必見の価値はあり。

メモリアルミュージアムへの案内.jpg

火曜日の夕方5時からは入場無料。詳細は下記WEBサイトでチェックしてみよう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。