「ア ヴォーチェ」でブランチはいかが

公開日 : 2014年08月12日
最終更新 :

8月15日まで続く恒例の夏のレストランウィーク。

ふだんは敷居の高い有名処のNYレストラン。しかしこの期間だけは、3コースランチ25ドル、ディナーが38ドル+TAX,チップ(飲み物別)で堪能できるのだ。参加しているレストランは連日大賑わい。ただし、週末のランチはこの特別料金が適応されないので、ランチタイムが1時間に限られている会社員には、味わってみることのできない25ドルランチ。

前から行きたかったコロンバスサークルのイタリアンレストラン「ア ヴォーチェ」も平日はレストランウィーク期間の25ドルお得メニューが堪能できるのだが、会社からはちょっと遠い。

この間、帰任する同僚の買い物に付き合ったのだが、どうしてもランチはこの「ア ヴォーチェ」に招待したくなった。平日ではない。土曜日の昼間である。しかしブランチ用のプリフィックスセットメニューがあるのでこれでもいいか。一応予約もした。

かくしてこの人気の「ア ヴォーチェ」に初めて入ってみてびっくり。ほとんど人がいない!

a vice inside.jpg

そうか。レストランウィークだから、やはりお得な平日のランチ、夜のディナーに人が集中するのでかえって、週末の昼間の時間帯のほうが空いているのかも。

a-voce-hito-sukunai.jpg

おかげで大きな窓際のゆったりした席を占領することはできた。ほかに数組のカップル、グループがいる程度。レストランウィークのメニューをめがけていくと、かなり混んでいるので、逆にこのようにレストランウィーク中にレストランウィークのメニューが適用できない週末の昼間ーーというのはかなり条件がいいのかも。

view from voce.jpg

ちょっと曇りだったが、窓際の席からコロンバスサークルのこんな景色が堪能できる。

おかげで、日本に帰国する同僚も最後に優雅なランチタイムを過ごせてご機嫌だったようだ。

ちなみにブランチの3コースセットは38ドル。2コースの場合は31ドル。

a-bread-a-voce.jpg

ブランチ定番のカクテル「ミモザ」は1杯13ドルだが2人目が無料。

イタリアンブレッドもサーブされる。

ape a voce.jpg

私の注文した前菜は、モッツァレーラクリームになすと豆、オルガーノ添え

calif a voce.jpg

同僚はカリフラワーベースにブラックオリーブ入りのロマネスコサラダ

stake a voce.jpg

ブランチと言うことで、アーモンドフレンチトーストやパンケーキもあったが、ここはやっぱりハンガーステーキで決まり!焼き加減はシェフにおまかせした。

tiramis voce.jpg

イタリアンになくてはならないティラミスのデザート!濃厚なエスプレッソテイストにアーモンドシャーベットのほどよい甘さが口いっぱいに広がる!

A VOCE

10 Columbus Circle 3rd Floor

212-823-2523

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。