一人旅クルーズが流行の兆し?

公開日 : 2010年01月22日
最終更新 :

この間、ノルウエジアンクルーズ社の新造船EPICの発表会に行ってきた。新造船のお披露目はまだなので、今回はハドソン川のピア88に停泊しているGEM号船内の劇場にて行われた。GEM号も比較的新しく10万トンの豪華客船だが、今度のEPICはなんと15万トンの巨大クルーズ船だそうだ。

このEPICの新しいコンセプトはソロツアー、すなわち一人参加型のクルーズ旅行の提案。昨今のニュースにもあるように、クルーズ愛好者の平均年齢は下ってきている。また独身を謳歌している人も多いことを踏まえ、こういった層をターゲットに新しいクルーズの旅を満喫してもらおうという試みらしい。

一人向けにデザインされた部屋もあり、お値段もお手ごろ。以前は一人というと、ほとんどダブルに近い値段を一人で払わなくてはいけなかったし、また参加者がほとんど家族やカップルだとどうも一人旅に二の足を踏んでしまいがちだった。しかしこのEPIC号に乗船すれば同じように一人旅の仲間に出会える可能性も広がるわけだ。7月からの就航で出発地はマイアミ。私もクルーズの旅はまだトライしたことがないので、今年はぜひチャレンジしてみたい。

epicについて

http://www.epic.ncl.com/

氷の中のGEM号.jpg
GEM甲板.jpg
hitoribeya.jpg
DECK.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。