コンチネンタル航空はスターアライアンスへ

公開日 : 2009年10月02日
最終更新 :
Continental.jpg

従って、コンチネンタルのワンパスカードを持っていた人は今後ノースウエスト航空やデルタ航空に乗っても積算はされないのでご注意を。代わりにANAやシンガポール航空、UA、USエアウェイズなどに積算されるし、マイレージアワードも利用できるようになる。

もちろんUAやANAのマイレージカード保持者もコンチネンタル航空のアワードチケットが取れるようになる。コンチネンタル航空はニューアーク空港がハブなので、ここから出るヨーロッパやカリブ、ホノルルなどへの直行便が利用できるのは、スターアライアンスカードの保持者にとってもうれしいところ。

一方でノースウエスト航空はデルタ航空に合併し、デルタ、KLM、エールフランス航空で一体となる。ノースウエスト航空のマイレージ会員はデルタの会員に移行され、番号も新しくなるとのこと。最近の日本航空の話題もそうだが、航空会社は組織再編の大きな転換期に来ているようだ。

コンチネンタル航空

ノースウエスト航空

写真はカリブのセントマーチンへ着陸する直前のコンチネンタル航空。カンクンやバハマなどカリブ海への直行便も多く飛んでいる。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。