今シーズンNYのお土産アイテム

公開日 : 2007年11月05日
最終更新 :
ヤンキース帽.jpg

今年も残すところあと2ヶ月弱。街中は例年のごとく少しづつ、クリスマスの装いを見せている。商品の棚に陳列されつつあるクリスマスギフトアイテムも実に様々。

今回見つけた一押しアイテムは、ヤンキースのサンタ帽。とんがりコーン型にヤンキースのロゴ入り。色もネイビーカラーでかぶり心地も悪くない。これはヤンキースショップでなく、ファーマシーWalgreensで見つけたもの。(33E 23rd ST. at Pak Ave)お値段も14.99ドルとお手ごろ価格。クリスマスパーティーでかぶったらうけること間違いない?

そのほかのお土産アイテムベスト3

1.34丁目メーシーズのテディーベアのぬいぐるみ ($18.00)

メーシーズデパートは全米に展開するチェーン店だが、NYのメーシーズは、7月4日の独立記念日花火大会や11月のサンクスギビングパレードなど有名なイベントを手がけている。そのNYならではのぬいぐるみ。茶色のつぶらなひとみのベアの足にはメーシーズNYと記されている。

2.いわずと知れた「IラブNY」のTシャツ。($1から)

赤いハート型でラブを示した、NYの定番のTシャツは、5番街に軒を並べるみやげ物店で購入できる。最近はなんと1ドルTシャツまで。質はともかく、一人でも多くの人にお土産を配りたいという時はこれがお薦め。

3.2008年NYのカレンダー (小さいもので$7くらいから)

来年のカレンダーでNYの風景物を購入したければ、やはりNYの書店。バーンズ&ノーブルなどマンハッタンの大きな書店に行くと、品揃えも豊富。来年のカレンダーで特にお薦めなのはアレクサンダー・チェン氏の描くイラストのマンハッタン風景。摩天楼のビル群、タイムズスクエアーの賑わい、ロックフェラーのスケートリンク、自由の女神がファンスティックに描かれている(ちょっとヒロヤマガタ風)。誰からも喜ばれるお土産アイテムと言えそうだ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。