USヘリコプターでマンハッタンからニューアーク空港へ

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :
EWR%83w%83%8A.jpg

ご存知の人も多いが、ニューヨークシティーにはアクセス可能な3つの空港がある。

ラガーディア(LGR)とジョンFケネディー(JFK)そしてニュージャージー州側のニューアーク空港(EWR)。ニュージャージーということで距離もあり、ハドソンリバーにかかるトンネル付近の渋滞のせいか、マンハッタン在住者にはEWRを敬遠する人も少なくない。

このような状況から最近、EWRをハブとしているコンチネンタル航空が、ロウアーマンハッタンのヘリポート(バッテリーパーク近くのイーストリバー沿い)から、EWRまでのヘリコプターシャトル便をスタートした。これはUSヘリコプター会社との提携により実現にこぎつけたものである。

マンハッタンの突端方面まで行くのは面倒でもひと度到着してしまえばあとは楽。その場でセキュリティーチェックと荷物の預け入れが行われ、いざヘリコプターに搭乗。8人乗りタイプで、私が試乗した当日は雨にもかかわらず定刻で出発、多少の風でも揺れは感じない。飛び立ったかと思うとあっという間に着陸してしまい、高所、閉所恐怖症の私でさえ物足りなく感じたほどだ。

EWRの空港敷地内に到着すると、ゲートに接続しているのですぐにコンチネンタル航空に乗り換えられる。あとはフライトで目的地に到着したら、マンハッタンで預けた荷物を受け取るだけ。

お値段は一人$159ほどとお高めだがリムジンサービスとほとんど変らない。ヘリのシャトル便は午前6時台から午後6時台まで。

詳細はwww.continental.com もしくは www.flyush.com

でチェックしてみよう。

写真はヘリの中: 今日のパイロットは金髪ガール。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。