超ブランド品を格安でゲット ― ウッドベリー・コモンで買い物三昧はいかが?

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :
ウッドベリー.jpg

NYに近い名だたるアウトレットモールと言えばウッドベリー・コモン。NY在住5年半にして初めて行く機会があった。

以前、お伝えしたようにNYにはダフィーやセンチュリー21などブランドもののディスカウントショップがいっぱい。そのマンハッタンにいて、わざわざ交通費をかけ、郊外まで出かける必要のない気がしていた。しかし、次のような人にはお勧めかと思う。

1)シャネルや、ヴェルサーチ、グッチ、フェンディ、セリーヌなど超ブランド品を割引価格で買いたい。(さすがにこのテの一流品はNYのディスカウントショップではめったに見られない)

2)時間がないので、広いデパートを徘徊せず、気に入りのブランド、たとえばエスプリ、カルバンクライン、アルマーニなどをその専門店で集中して回りたい。

お店の数は220店舗を超える。オープンはだいたい10時から10時半の間。週末は午後2時過ぎくらいから人混みのピークを迎えるが、道幅や店内も広いので混雑で疲れることもあまりない。フードコートも充実している。

一番人の出入りが多かったお店は、日本人にも定評のある「コーチ」とアルマーニのカジュアルブランド店、「A/X(アルマーニ・エクスチェンジ)」。品数の多さに加え、割引のまた割引を実施していたことでも人気を呼んでいたようだ。

場所はNYから車で1時間ほど北上したところ。周囲は小高い山が見え、高層ビル群内で暮らしている私にしてみれば久しぶりに新鮮な空気を味わえたように感じた。

行き方

42丁目の8番と9番街の間のポートオーソリティバスターミナルへ行き、ショートラインにてバスチケットを購入する(バスの名前は COACH USA)。往復で38ドル。(クレジットカードは受け取らないので現金を用意。ウッドベリーにはATMや外貨の両替所もある。)大体1時間に一本程度の運行だが、出かける前に時刻表をチェックしたい。所要片道1時間

バス会社: www.coachusa.com/ 212-736-4700

ウッドベリー・コモン・アウトレット:www.pemiumoutlets.com/woodburycommon/

845-928-4000

英語でのチケット購入に自信のない人はJTBの日帰りツアーバスも利用できる。

http://www.jtbusa.com/look/it/dp.asp?year=2006&term=K&tcode=1080

(写真はラルフローレンのアウトレット)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。