ちょっとリッチな気分―ホテルのインドアプールで過ごす一日

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

せっかくのニューヨーク旅行。節約も大事だけど、ちょっと優雅に過ごしてみたいなら、ホテルのプールで泳いでみよう。「えっ、ホテルに泊まるお金が・・」ところが泊まらなくても使用可能なプールもあるのだ。たとえばミレニアムUNプラザホテル。国連前というロケーション柄、国連関係者やビジネスマンも泊まる国際型ホテル。

ここのイーストタワーの27階にはインドアプール、ジム、サウナがそろっている。一日の使用料が35ドル(2005年7月現在)。ロッカーのキーやバスタオルも貸し出してくれるので、水着や、ジョギングウエア、シューズのみ持参。もちろんロッカー室にはシャワーやドライヤーなども完備している。

祝日や特別なイベントがなければ朝6時から夜10時まで。インドアプールはわずか25メートルほどだがプールから臨む景色がすばらしい。窓ガラス一面に広がる壮大なイーストリバーの絶景。また国連本部、川の中ほどに浮かぶルーズベルトアイランド、クイーンズのロングアイランド地区も見渡せる。そして南側はダウンタウン方向のビル群。ゆえに遅い時間にはイルミネーションに輝く夜景が楽しめる。スタッフの話だと、夕方はどうしても子供が多くなるので、朝早い時間や午後一くらいがおすすめ。また、同じビルの34階にはインドアテニスコートも併設されている。1時間で一面65-80ドルくらいとのことだが、4人くらいでいけばお得。予約が必要とのことなので事前にホテルに確認してみよう。

さらには泊まってみたい方。宿泊料金は1泊$200-400。ホテルは概して、1~3月、7,8月は安いが、9~12月上旬の間はイベントや国連会議が目白押しなので、料金は高くなるし、マンハッタン中のホテルが満室になることもしばしば。

UNプラザホテルはマンハッタンの中心から少し離れているせいか、その分閑静でしかもマンハッタンのほかのホテルに比べ部屋も広いのが魅力。もちろん宿泊者であれば、ジムやプール使用は無料となる。

問い合わせは

Millennium UN PLAZA HOTEL

One United Nations Plaza New York Phone: 212-758-1234

2906.jpg

インドアプール:泳がなくてもデッキチェアでゆったりとイーストリバービューを満喫しよう。

セレブとまではいかなくてもちょっとリッチな気分が味わえる。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。