トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ルイジアナの住宅

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

ルイジアナの住宅

カテゴリー:文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2013年11月19日

ルイジアナの大部分は海抜0メートル以下に位置しています。特に、ニューオリンズはボールのようになっており、水は流れ込んだら留まってしまう地形となっています。
それゆえに、ルイジアナの建築物はほとんど高床式となっており、水が浸入しないようになっています。

photo.JPG

海に近づけば近づくほど、家は高くなりひとつの観光名所となっています。近所で競い合うように家を高くしている場所もあるので、ものすごく高いところにある家も珍しくありません。

ルイジアナの土地は水はけが悪いので、家だけではなくお墓も高い位置に作られています。ルイジアナのお墓は普通のアメリカお墓とはずいぶん違ったつくりをしています。
土葬がいっぱんのアメリカですが、ルイジアナでは土葬ができないため (水はけの悪さのため) お墓は家のような形をしています。
高いもので、2メートルを超えるものもあり、ニューオリンズでは観光名所のひとつとなっています。
ルイジアナのお越しの際は、是非高い位置に作られている様々な建築物を探してみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員の児玉 恵美子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員
名前:児玉 恵美子

児玉 恵美子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ルイジアナの住宅

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について