トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ルイジアナ家庭の味

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

ルイジアナ家庭の味

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2013年6月13日

ルイジアナの家庭の味といえば、Gumbo(ガンボ)です。ガンボというのは、日本で言うカレーのようなもので、ご飯の上にかけて召し上がります。
しっかり炒めた野菜とお肉にお水を加えて、数時間かけて煮込みます。
家庭によって、味は様々です。
よく見かけるのは、鶏肉ベースとシーフードベースのガンボです。
ガンボコンテストなどもよく行われており、どこのガンボが一番おいしいかを競っています。
先日、行われていたガンボコンテストでは$5払えばガンボ食べ放題でした。

photo(2).JPG

お店ごとにいろいろ工夫がしてあり、ザリガニや肝が入っているガンボや、卵・パンなどと一緒に食べるガンボもあります。

photo(1).JPG

ルイジアナに住む人はガンボが大好きなので、寒い日には Gumbo Weather 「ガンボが食べたくなるような寒さだね」と言う表現を使います。

是非、ニューオリンズに来た際には、ガンボの食べ比べをしてみてください。きっと気に入るガンボに出会えると思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員の児玉 恵美子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員
名前:児玉 恵美子

児玉 恵美子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ルイジアナ家庭の味

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について