トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ジャズフェスティバル

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

ジャズフェスティバル

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2013年5月17日

ニューオリンズと言えばジャズの街!
ニューオリンズの人たちは音楽とともに暮らしています。4月25日から5月4日まで、ニューオリンズではジャズフェスティバルが開催されました。
ジャズフェスティバルと言っても、いろいろなジャンルの音楽がライブバンドによって演奏されています。ロックンロール、カントリー、ゴスペル、アフリカンなどなど区画ごとに分かれており、様々な音楽が楽しめるようになっています。

photo(12).JPG

音楽だけでなく、食べ物も充実しており中でも、ケイジャンフードとよばれるルイジアナ料理が豊富にそろっています。
ニューオリンズといえばマルディラスが有名ですが、ここでもマルディグラスのカーニバルの一部を見ることができます。特にアフリカンアメリカンの人たちのカーニバルは有名で、サンバ隊のような手作りの衣装を身にまとい、音楽と友に歩きます。

photo(11).JPG

ジャズフェスティバルが開催される場所は、だたっぴろい空き地のような場所です。私の行った前日はあいにく雨だったので、地面がぐちゃぐちゃでした。ルイジアナの人々は用意周到でみんなレインブーツを履いて楽しんでいました。
私はまったく靴のことなど考えずに参加したので、ビニールをサンダルの上から巻いて挑みました。

photo(10).JPGのサムネール画像

何十組以上のグループが参加するジャズフェスティバルはニューオリンズの音楽文化を肌に楽しめるイベントです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員の児玉 恵美子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員
名前:児玉 恵美子

児玉 恵美子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ジャズフェスティバル

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について