トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > French Market

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

French Market

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年4月24日

今回は、歴史のあるフレンチマーケットの紹介をしたいと思います。

1101.JPG


川沿いに広がるフレンチマーケットはもともと、食品のみの市場でした。しかし、現在のフレンチマーケットは何でも売っています。
市場に入って、すぐに目につくものがワニの頭の置物。本物のワニの頭をそのまま置物にしているので、表情やサイズは様々。
ほかにも、ニューオリンズには欠かせないMardi Gras用のビーズや仮面などなど。

1103.JPG


お店を出している人は、大半アジア人なので、扇子や招き猫など日本商品を目にすることもできます。

食べ物では、野菜や果物、Crawfish(ザリガニ)はもちろん、家庭で焼いてもってきたカップケーキなども楽しめます。

1104.JPG


フレンチマーケットは、ニューオリンズの特徴「なんでもあり」を実感することができる魅力的な場所です。

1102.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員の児玉 恵美子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員
名前:児玉 恵美子

児玉 恵美子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > French Market

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について