トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ThibodauxのMardi Gras

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

ThibodauxのMardi Gras

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / 夜遊び・クラブ・お酒 投稿日:2012年2月23日

こんにちは。
今日は私の住む街Thibodaux(ティボドー)のMardi Grasを紹介したいとおもいます^^


Mardi Grasとは、宗教行事で、Ash Wednesdayという日から飲み食いの自粛をするため、
その前の1週間飲んで騒いで楽しみましょう!というお祭りです。


バデなトラックや、ダンサーたちのカーニバルが街中をまわります。
パレードをしている人達は、観客にむかってビーズやおもちゃを投げてまわります。
本番のMardi Grasは2月21日なのですが、私の街は、一足先に11日にパレードが行われました。


photo (14).JPG

ビーズを投げてまわるトラックの行列が私の通う大学から始まって、ダウンタウンまで続きます。
基本的にビーズが降ってくるのですが、飛んでくるものはビーズだけじゃなく、


ぬいぐるみ
カップ
花束
ペンライト
ボール
フリスビー
ブラジャー
パンツ・・・・・笑笑


なんでもかんでも投げたもん勝ち!!!
パレードが過ぎ去ったあとの道はビーズで埋め尽くされていました。


ダウンタウンでは道で音楽がガンガン流れていて、路上がクラブ化しており、みんな楽しそうに踊っていました!


photo (17).JPG


次回はニューオーリンズのMardi Grasnoの様子をお届けします♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

児玉 恵美子

アメリカ・ニューオリンズ特派員の児玉 恵美子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員
名前:児玉 恵美子

児玉 恵美子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > ThibodauxのMardi Gras

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について