グルメなニューオリンズならではのハンバーガー!

公開日 : 2010年12月17日
最終更新 :

最近(でもないのですが)割と近所に新しいハンバーガー屋さんがオープンしたと聞いて行ってきました!

その名もNew Orleans Hamburger & Seafood Co.

ニューオリンズを中心に、郊外にも何店舗かお店のある人気店だそうです。

私の住むUptownという地域の店舗に行ってきました。

ここはNew Orleans Coffee & Beignet Co.というお店も併設していて、ニューオリンズ名物のベニエを楽しむこともできます。ここはまだ未体験なので、次回有名店Cafe du mondeと味比べをしてみたいと思います。

ここのお店はちょっとユニークなシステムです。

まず、お店に入るとあるカウンターで何を頼むか決めて、注文します。

注文すると、こんなキーカードをくれます。

NOburger3.jpg

このお店はとっても広いのですが、注文したら好きなテーブルを選びます。そしてテーブルにて、このキーカードをうしろにうつっている機械に差し込んで、また取り出すと、機械のランプが緑に点滅します。これで、自分たちがどこに座っているかキッチンに知らせが行き、注文したものをウェイターさんが持って来てくれます。

ドリンクは2ドルとちょっとで飲み放題。ドリンクバーがあり、好きな飲み物を選びます。サラダバーのような、レタスやトマト、ピクルスがならんでいるところもあり、ここで好きな野菜を取って、自分の頼んだバーガーにつけ合わせることができます。

nolaburger.jpg

今回、たっくさんあるメニューから私が頼んだのは、Deluxe Chili Cheeseburger。お肉がとっても厚くて、ジューシー!!

トッピングバーからトマトを二種類とレタスを持って来て、挟んで食べました。ちょっぴりヘルシー。

付け合わせのポテトもとっても美味しいです。

そしてなんといってもお楽しみは、ドリンクバーを頼んだ人が楽しめる、ソフトクリーム!

(とはいっても、誰でも食べてよいようでしたが、、、)

NOburger8.jpg

自分でくるくると作って、デザートとして楽しめます!

アメリカ人の大好きなハンバーガーを、すこしだけおしゃれに楽しめるとあって、とても混雑していました。子供にもとっても楽しいと思います。

バーガーだけでなく、ニューオリンズの定番、Po-boyもありますし、シーフードのフライなども有名なようです。こんどはそちらも試してみたい!

ここはほぼセルフサービスですし、先払いでお会計は済ませてしまうのですが、キッチンから注文したものを持って来てくれるウェイターさんのために、帰り際にテーブルにひとりあたり1ドル程度置いて行ってあげるといいと思います(二人で行ったなら2ドル)。

フレンチクオーターからはちょっと遠いですが、ストリートカーの通っているSt. Charles Ave に面するとっても便利な立地です。Uptown散策のついでに、訪れてはいかがでしょうか。

Address:

4141 St. Charles Avenue

New Orleans LA 70115

Phone: 504-247-9753

Store Hours:

Sun-Thurs: 10:30am - 10:00pm

Fri-Sat 10:30am - 11:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。