ニューオリンズで『占い』

公開日 : 2010年11月09日
最終更新 :

ブードゥー教、ドラキュラ、心霊現象、ホーンテッドマンション、と超常現象的なものに縁の深いニューオリンズ。もちろん占いも盛んです。

こちらで盛んなのはやはりタロットか、手相占いです。タロットは、card readingと、手相はpalm readingと書かれています。両方占ってくれる人もいるようです。

3071037_a0321437c7.jpg
PsychicJoann1.jpg

観光客の集まるフレンチクオーターにはたくさんの占い屋さんがあります。

フレンチクオーターにもいくつかの心霊スポットがあり、心霊スポット巡りのツアーもたくさん催されていますが、そのツアーの待ち合わせ場所に使われている、Rev Zombie's House of Voodooや、New Orleans historic Voodoo museumにも、Psychicが『常駐』していて、占いをしてくれます。(スケジュール、料金表はこちら)フレンチクオーターのジャクソンスクエアには、露店のPsychic(占い師)が何人か座っています。

私は以前、ワシントンDCに遊びに行った時に出来心でタロット占いをしてもらったら、『あなたには悪霊がついている!払ってほしかったら$120』と脅され、一緒に行った友人も同じようなことを言われたことからボッタクリだということに気づいたのですが、しばらくは気分が悪かったです。それ以来そういう思いはしたくないので行きません。が、Voodoo museumに行った時、入り口にいたおじいさんが私の連れに、『あなたには戦士のオーラが見える・・・』とつぶやき、ビックリしました。そのおじいさんは有名な『オーラリーダー』だそうです。

私が経験したように、占いもぼったくりのお店と、もちろん中には良心的なお店があると思います。大事なのは、観光地にあるようなお手頃な値段で占いに行くなら、結果もそれほど重く受け止めず、軽い気持ちで受けることだと思います。料金もしっかりと明示されている所が良心的だと思います。真剣に行きたいのなら、それなりのリサーチをしてから行く事が大切だと思います。

全米の中でも心霊現象の多い街として有名なニューオリンズ。昔から地域に根付いている『占い』も、今は観光アトラクションの一つとして成り立っているようです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。