10月のニューオリンズといえば!ハロウィーン☆

公開日 : 2010年10月06日
最終更新 :

早いもので、もう10月に入ってしまいました!

10月といえば、最近日本でも知名度をあげているイベント、ハロウィーンがあります。

ここニューオリンズではハロウィーンはマルディグラに負けず劣らずもりあがりを見せます。

もちろん、ハロウィーン当日(10月31日)には仮装をした人で町があふれかえり、それはそれは壮観です。

が!その前に、マルディグラの町ニューオリンズではお約束のパレードが、ハロウィーン仕様で行われるのです。

マルディグラ顔負けのながーいパレードで、吹奏楽団のマーチも参加し、巨大なフロート(山車)が何台も連なり、ビーズやカップ、メダル、Tシャツなど、いろいろなものを投げてきます。

特にビーズはハロウィーン仕様の特別なものなど色々あり、市民や観光客が群がり大盛り上がりです。

去年のパレードを観に行ったときの写真をいくつか。

フロート1.jpg
フロート2.jpg
フロート3.jpg

やはり派手な仮装をしていると目立ち、ビーズもたくさん投げてもらえます。

去年、私は仮装をしていなかったものの、二人でパレードの前に最初から最後まで陣取り獲得したビーズ類がこちら!

戦利品.jpg

会社やご近所のみなさんに配るおみやげにはモッテコイ!なんせ無料ですから(笑)

今年のハロウィーンパレードは前日の30日の6時から、フレンチクオーターで行われます。この時期にちょうど観光を予定されているかたは、ちょんまげのヅラでも用意されて是非パレードを見にいっていただきたいと思います。

インフォメーションはこちら

*カフェ・デュモンドのある通りを通りますので、そこで待つといいかもしれません!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。