小さいわんこのお土産に!Chihuahua Gaga

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

たまたまフレンチクオーターを散策していて見つけたお店をご紹介します♪

その名も『チワワ・ガガ』とイマドキなネーミングのお店。店名通り、チワワサイズのわんちゃんのお洋服を中心に取り揃えたお店です。

とっても小さいお店なのですが、中に入るとギッシリとお洋服が飾られています。

写真は取り損ねたのですが、看板わんこのトイ・プードルがお迎えしてくれます。

場所はカフェ・ドゥモンドからもすぐ近くの、Dumain st.という路地のような細い道にあります。おとなりにはフレンチクオーター随一、ペットのグルーミングや里親探しをしているお店もありますが、逆どなりはあやしげなお店だったりして、ちょっと入るのを観光客の方はためらってしまうかもしれませんが、昼間なら大丈夫!

こんなに可愛い看板が目印。

chihuahuagaga1.jpg

ウィンドーには、今はハロウィンシーズンのわんこ用コスチュームやTシャツがズラっと並んでいました。

chihuahuagaga2.jpg

ちょっと狭くて薄くらい店内ですが、所狭しとお洋服が!

掘り出しものを探すのが大変です。

chihuahuagaga3.jpg

いっけん迫力のある、タトゥーの入ったお姉さんが対応してくれますが、わんちゃん大好きなとっても優しい店員さんです。

ニューオリンズのトレードマーク、百合の紋章の入った服や、オリジナルの服も取り揃えているので、わんちゃんのいるお宅ではお土産に最高!立地もフレンチクオーター内で観光のついでに立寄りやすく便利です。

小さいサイズのわんちゃんのお洋服が中心ですが、猫用のものや、中〜大きいサイズのわんちゃんのお洋服もありますし、おもちゃもそろっているので、ペットのお土産をお探しの方は是非行ってみてください!

information(2010年10月20日現在)

Chihuahua Gaga

511 Dumaine Street

New Orleans, Louisiana 70116

504-581-4242

毎日お昼12:00〜18:00

Cafe du mondeやフレンチマーケットのあるDecatur st.からDumaine st.へ入ってすぐの右側です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。