ニューオリンズの秋支度

公開日 : 2010年09月29日
最終更新 :

9月ももうすぐ終わり、ニューオリンズもここ2、3日めっきり涼しくなり、秋の気配が近づいてきました。

まだまだ日中はひざしも強く暑いですが、夏の猛烈な湿気は引き、過ごしやすい日々です。

とはいえ11月ごろまでは、また暑さが蒸し返したりするのですが、、

今日はそんな日常のヒトコマ写真を。

秋らしいリースが玄関に飾り付けられていました。

My Photo_44.jpg

こちらも、秋ならではの飾り付けのパンプキン。

My Photo_43.jpg

秋の空に、すこしだけ色づいた葉が映えます。

My Photo_42.jpg

ところで、アメリカ人はエクササイズが大好き!

暑い夏でも、毎朝毎晩、せっせと走ったり歩いたりしている人々を見かけましたが、涼しくなって来たせいか、ここのところ時間をとわずエクササイズをしている人に出くわします。

私も触発されてウォーキングシューズを新しく購入しました!

なんと『履いているだけで正しく筋肉が使われてエクササイズになる』というシロモノ。いかにもアメリカ人が考えそうな商品です。

某有名メーカーのものを購入しようと思っていたのですが、スポーツ用品店で似たような商品を発見!しかも、半額でお安くなっていたので即購入しました。

食欲の秋、芸術の秋、そして運動の秋。

厳しい冬の来ないニューオリンズは、これからが運動に最適な季節です。しっかりエクササイズに励みたいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。