White Linen Night in New Orleans

公開日 : 2010年08月08日
最終更新 :

ニューオリンズの暑い夏を乗り切るため、冷房などのない昔の住民たちはいろいろな工夫をしていました。その一つが真っ白な麻の服を着ること。

今ではその習慣がアートフェスティバルに取り入れられ、毎年8月の第一土曜日にWhite Linen nightが催されます。

ニューオリンズのアップタウンとビジネスディストリクトの間にあるJulia st.にはたくさんのアートギャラリーが並んでいます。

そのギャラリーが並ぶ通りがこの日は歩行者天国になり、テントを張って、音楽の生演奏があり、レストランの出店があり、バーが並び、ともすれば敷居のたかくなりがちなギャラリー達も入り口を大きくあけて、思い思いの白い服装をした人々が地元の芸術を楽しむイベントだそうです。

もちろん入場は無料。

毎日35度を超え、夕方になっても蒸し暑い日がつづくニューオリンズですが、この街のひとたちはけだるい暑ささえも楽しみに変えてしまう天才です!

White linen nightの翌週には、Dirty linen nightと題して、こんどはフレンチクオーターのロイヤルストリートがイベント会場になり、これまた普段は敷居の高い、数あるアンティークショップが大きく戸口をあけ、人々が音楽を聞きながらお酒を片手にそぞろあるきます。

暑いさかりの8月にニューオリンズをおとずれる予定があったら、是非この二つのイベントを体験してください。

http://goneworleans.about.com/od/nightlife/ss/Whitelinennight.htm

juliaapts.jpg

information

White Linen Night

1st Saturday of August (今年は8月7日)

On Julia street

6pm to 9pm

Dirty Linen Night

2nd Saturday of August (今年は8月14日)

On Royal street

6pm to 9pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。