ニューオリンズ名物ファーストフード☆Po-Boy

公開日 : 2010年08月28日
最終更新 :

ニューオリンズのあちこちで目にするメニューに『Po-Boy』というものがあります。

Po-Boyとは、ふわふわのバゲットでいろいろな具を挟んだ、要はサンドイッチ。

中に挟む具はキャットフィッシュ(ナマズ)のフライや、オイスターのフライ、エビなど、ニューオリンズ名物のものが多いです。

街のあちこちにPo-Boyショップがありますし、南部料理をうりにしているレストランでは供していることも多いので、いつでもどこでも楽しめますが、今回はおすすめのPo-Boyショップのご紹介。

Magazine stにあるMahony's Po-Boy Shopです。

観光の中心地、フレンチクオーターからは少し離れていますが、いつも地元の人や観光客で大混雑しています。

poboy2.jpg

と、お店の外観を撮っていたら、陽気なおじさんが『おれも撮ってくれー』と言っていたので、パチリ。

poboy3.jpg

お店の中はこんな感じ。バーとテーブル席がありますが、テイクアウトもできます。

poboy5.jpg

壁の黒板に書いてあるメニューが可愛い!これだと少し見にくいのが難ですが、ちゃんと紙のメニューもあります。

poboy4.jpg

平日の朝の11時、ランチの時間をはずして訪れたらすいていましたが、注文を受け取ったらすでに長蛇の列が出来ていました。大人気だというのもあるのですが、注文した物が出てくるまでの時間も長いのです。なので混雑している時間は1時間くらい待つこともあるそうです! 

今回私はGrilled Shrimp, Fried Green Tomatoes & Remouladeの注文。Remouladeというのはソースの名前で、ケチャップとマヨネーズが合わさったような味がします。Fried Green Tomatoesも南部の名物で、青い種類のトマトをコーンミールをまぶして揚げたもの。

poboy1.jpg

エビが大きくてプリプリ、炭火でグリルされていて香ばしい香りがし、揚げたトマトの甘みとソースが絡んで、とても美味しかったです。

ただ、かなりボリュームがあるので大きな口をあけても食べにくいですが、並んでも、1時間待っても食べる価値のあるお味でした!

information(2010年8月27日現在)

Mahony's Po-Boy Shop

3454 Magazine Street, New Orleans, LA 70115

504-899-3374

月〜水 11:00~20:00

木〜土 11:00~22:00

アクセス: フレンチクオーターからは、11番のバスをAudubon Park方面に乗り、Louisiana Aveで下車。1ブロック進行方向に進むと左手にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。