トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > 市民の憩いの場、オーデュボン公園

アメリカアメリカ/ニューオリンズ特派員ブログ

市民の憩いの場、オーデュボン公園

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2010年5月22日

アップタウンと呼ばれる地域、Tulane大学とLoyola大学のキャンパスの目の前に、オーデュボン公園はあります。

噴水や池があり、大きな木々が茂る美しい公園で、サイクリングまたはジョギング用のロードも整備されているので、毎日近隣の住民たちがエイクササイズに訪れています。

IMG_5281.JPG

大きな木から垂れ下がる、スパニッシュモスが美しいです。
IMG_5288.jpg

オーデュボンの名は、ニューオリンズで鳥類の生態を研究していた学者ジョン・オーデュボンにちなんで名づけられたそうで、その名のとおり、野生の鳥類が多く生息しています。

IMG_5300.JPG

IMG_5292.JPG

この公園にはゴルフコースもありますが、すぐ横には動物園もあります。

この動物園についてはまた今度詳しくご紹介しますが、たくさんの動物が魅力的に展示されていてとても面白い動物園です。

夏の間、日中はとても暑いですが、朝晩は木陰も涼しく気持ちが良いので、フレンチクオーターの喧噪に疲れたら、ストリートカーに乗って木々に囲まれた公園で憩うのもおすすめです。

朝は5時から夜は10時まで無料でオープンしています。フレンチクオーターからストリートカーで1時間弱で到着します。

http://www.auduboninstitute.org/visit/parks/audubon-park

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

石川 麻里子

アメリカ・旧ニューオリンズ特派員の石川 麻里子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ニューオリンズ特派員
名前:石川 麻里子

石川 麻里子

ニューオリンズ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ニューオリンズ(ルイジアナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ニューオリンズ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ニューオリンズ特派員 > 市民の憩いの場、オーデュボン公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について