トップ > オセアニア > ニュージーランド > ネルソン特派員 > ネルソン⇔ピクトン⇔ウェリントン

ニュージーランドニュージーランド/ネルソン特派員ブログ

ネルソン⇔ピクトン⇔ウェリントン

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年12月25日

北島の下端 "ウェリントン" と南島の上端 "ピクトン"
飛行機ではなく、気持ちのいい船旅もおすすめです♪

wlg ferry4.jpg

<ネルソン→ピクトン>
ネルソン市街の中心地にバスセンターがあります。
事前にネットからバスの予約をすることができ、当日はバスセンターから出発!
ピクトンまでの道のりは3時間くらいで、途中トイレ休憩が2回あります。
くねくねの山道を超え、ブレナムを経由していき、さまざまな風景を見ることができます。
料金:$28(大人)

<ピクトン→ウェリントン>
ピクトンに到着し、今度はフェリーターミナルへGO!
wlg ferry6.jpg
Blue BridgeとInter Islanderの2社が運航しており、私が乗ったのはBlue Bridge。
フェリーもホームページから事前に予約をします。
ちなみに、このような予約は地域にあるiセンターという情報センターで予約をしてもらうこともできます。
出発の1時間前にターミナルへ行き、予約番号を伝えてチェックイン。
この時、大きな荷物は飛行機のように預けることができます。
Blue Bridgeのターミナルは港から少し離れているので、出発近くになるとバスで港まで連れて行ってくれます。
車ごとフェリーに乗る場合は、違った案内があるかと思います。
料金:$50(大人片道)
wlg ferry16.jpg

〇フェリー
フェリーの中はたくさんのソファやカフェ、シャワールーム、トイレ、映画館があります。
wlg ferry inside.jpg
食事をとることもでき、ゆったりと過ごすことができます。
また、キャビンの予約をすることもでき、客室を利用できます。
wlg ferry inside4.jpg
私は船酔いしやすいため、映画館とデッキを往復していました(笑)
外のデッキにも椅子が置いてあり、外の景色を見ながら過ごすこともできます。
wlg ferry11.jpg wlg ferry inside3.jpg
今の季節は外に出ていても寒くないのでおすすめです☆
4時間の船旅の後、ウェリントンに到着します。
wlg ferry23.jpg

ちなみに今回は、帰りは飛行機を利用しました。
ネルソン⇆ウェリントン区間は、ジェットスターとニュージーランド航空が運航しています。
予約がギリギリでもホームページから予約すると安い場合があるので、要チェックです☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

はやかわさん

ニュージーランド・ネルソン特派員のはやかわさんが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ニュージーランドニュージーランド/ネルソン特派員
名前:はやかわさん

はやかわさん

ネルソン特派員トップにもどる

その他のニュージーランドの特派員

ネルソンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ネルソン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > ニュージーランド > ネルソン特派員 > ネルソン⇔ピクトン⇔ウェリントン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について