ネルソン⇔ピクトン⇔ウェリントン

公開日 : 2019年12月25日
最終更新 :

北島の下端 "ウェリントン" と南島の上端 "ピクトン"

飛行機ではなく、気持ちのいい船旅もおすすめです♪

wlg ferry4.jpg

<ネルソン→ピクトン>

ネルソン市街の中心地にバスセンターがあります。

事前にネットからバスの予約をすることができ、当日はバスセンターから出発!

ピクトンまでの道のりは3時間くらいで、途中トイレ休憩が2回あります。

くねくねの山道を超え、ブレナムを経由していき、さまざまな風景を見ることができます。

料金:$28(大人)

<ピクトン→ウェリントン>

ピクトンに到着し、今度はフェリーターミナルへGO!

wlg ferry6.jpg

Blue BridgeとInter Islanderの2社が運航しており、私が乗ったのはBlue Bridge。

フェリーもホームページから事前に予約をします。

ちなみに、このような予約は地域にあるiセンターという情報センターで予約をしてもらうこともできます。

出発の1時間前にターミナルへ行き、予約番号を伝えてチェックイン。

この時、大きな荷物は飛行機のように預けることができます。

Blue Bridgeのターミナルは港から少し離れているので、出発近くになるとバスで港まで連れて行ってくれます。

車ごとフェリーに乗る場合は、違った案内があるかと思います。

料金:$50(大人片道)

wlg ferry16.jpg

〇フェリー

フェリーの中はたくさんのソファやカフェ、シャワールーム、トイレ、映画館があります。

wlg ferry inside.jpg

食事をとることもでき、ゆったりと過ごすことができます。

また、キャビンの予約をすることもでき、客室を利用できます。

wlg ferry inside4.jpg

私は船酔いしやすいため、映画館とデッキを往復していました(笑)

外のデッキにも椅子が置いてあり、外の景色を見ながら過ごすこともできます。

wlg ferry11.jpg

今の季節は外に出ていても寒くないのでおすすめです☆

4時間の船旅の後、ウェリントンに到着します。

wlg ferry23.jpg

ちなみに今回は、帰りは飛行機を利用しました。

ネルソン⇆ウェリントン区間は、ジェットスターとニュージーランド航空が運航しています。

予約がギリギリでもホームページから予約すると安い場合があるので、要チェックです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。