ナポリ、お土産に! ショッピングの新スポット 若手ナポリ人デザイナーのお店

公開日 : 2019年09月28日
最終更新 :
筆者 : Nakky

みなさん こんにちは!

今年オープンしたばかりのオシャレなお店「l'ARTIGIANA FREAK」を紹介します。

IMG_0802.jpg

場所はピッツェリアが多くあるVIA DEI TRIBUNALI(トゥリブナーリ通り)からPIAZZA SAN DOMENICO MAGGIORE(サン・ドメニコ・マッジョーレ広場)に行く小さな通りVICO SAN DOMENICO MAGGIORE(サン・ドメニコ・マッジョーレ通り)にあります。

スパッカナポリから入った所にあるので、歴史中心地区を観光する場所にあるのでとても便利です。

クリスト・ヴェラートのあるサン・セヴェーロ礼拝堂美術館はすぐ裏にあります。

IMG_0808.jpg

内装は古い建物を改装し、天井の古い木の具合と壁の白と売っている物のコントラストがとても素敵ですよね。

こちらのお店MADE IN ITALYというかMADE IN NAPOLIで、ナポリ人の若いデザイナーたちがスペイン地区の作業場で作ってお店で売っているんです。

ナポリの若い子達が頑張っていると思うとついつい応援したくなります!

IMG_0799.jpg

コーヒーの麻袋で作った帽子やカバンや、ちょっと派手で合わせる服を選びそうなベルトなど小さいお店に所狭しとならんでいます。

IMG_0800.jpg

アクセサリーは彼らが作っているのではなくて、他の人達が作ったものを場所を提供して売っているそうです。

IMG_0804.jpg

お値段もリーズナブル。

コーヒーの麻袋素材のものなどは他に同じ柄の人に会うこともなく自分だけのカバンに出会えますよね

この通りVICO SAN DOMENICO MAGGIOREは他にもかわいいお店が何軒かありナポリ人の友達も「この通り可愛いお店があるよねー」と人気の通りです。

IMG_0809.jpg

サン・ドメニコ・マッジョーレ通り

場所は狭い通りで落書きも多いですが、落書き=危険な場所ということはないので、ここは観光地でもあるし人通りもあるので危険な場所ではないです。

夜はもちろん気を付けてくださいね。

この通りにあるお店を少し紹介します。

IMG_0811.jpg

YUZZ。ここも手作りアクセサリーやバックが売っています。

IMG_0810.jpg

お店の前には「旦那さんの為のイス」と書かれたショッピングに付き合わされる旦那さんの為に用意されたイス(笑)があります。

IMG_0812.jpg

Kiphy Saponi。手作り石鹸をはかり売りしてくれるお店。とても素敵で気に入っているお店です。

他にもナポリ人が大好きな革製品のお店Bottega21など色々なお店があります。

サン・セヴェーロ礼拝堂美術館の帰りや、スパッカナポリを散策中ちょっと横道にそれて小さな通りを散歩してみてください。

L'ARTIGIANA FREAK

VICO SAN DOMENICO MAGGIORE,4

トゥリブナーリ通りからルイジ・ミラーリィア広場を過ぎてすぐ左にある通り。

又はスパッカナポリと呼ばれているベネデット・クローチェ通りをまっすぐサン・ドメニコ・マッジョーレ広場を上に上がったところにある通り。

筆者

イタリア特派員

Nakky

2006年からイタリア在住。色んなナポリを紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。